« スパナカー? | メイン | 大嫌いな“ちくわ磁石” »

2008年11月21日

打てば響く?

Adobe AIRを検索していて、こんなサービスを見つけました。
『echo』っていいます。
つい最近、公開したネット型のグループウェアーみたいなアプリです。
作業のタスク管理みたいなのを、自分中心に観るみたいな感じ?
プロジェクトの概要や作業の進行を、より感覚的に把握するものらしいです。
見た目が面白そうなんで、使って観ました。
デザイン良く出来てるし、とても良く作り込んでありますが、
もともとタスク管理なんてする状況がないし、
スケジュールはカレンダー型に慣れているせいか、
正直、「ようわからん」
ソフトウェアーの開発のような、共同作業が多い仕事には合うのかも知れないですね。
制作会社は、システム開発とコンサルティングを業務としているようで。
そのプレゼンツールの意味合いも大きそうです。

「Adobe AIRで作るデスクトップアプリケーション」

【追記】
何人かの間で、コラボレーションするような仕事では良さそうですね。
今全体がどういう状況にあるのか、
どこで詰まっているのか、
どこに余裕があるか、
誰が参加しているか、
そう言うのがビジュアルとして見えるのは革新的かも。
ネットワークで分散作業するのに、効率アップが期待出来るかも知れません。
こっそり外注に出したりすると、ダメそうですが。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月21日 09:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1521

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)