« 日光結構凸凹軍団ドライブ | メイン | 超簡単超強力ルート案内 »

2008年11月05日

へなトラ日記-5級に挑戦!

昨日の今日で、次のステップに挑戦。
ホントは、6級の「20cmの段差にのぼる!!」なんだけど、手頃な段差が見当たらないので、その次の5級「ホッピングを5回!!」です。
はじめてなんで、取りあえず、軽くジャンプ。
上がるのは、フロントだけ。(笑)
今度は、少し屈んでタメを作ってーーーージャンプ!
うーん、やっぱり上がりません。
次は、屈んで伸びる時にケリを強くしました。
で、どうやら少し上がったみたい。
タイヤに圧をかけて、スプリングにする要領?
ビデオで確認していないので、気のせいかもしれないですが、
上がる事は出来ているみたい。
連続への挑戦は明日以降。

例によって、スタンディングとシーソーでウォームアップなわけだけど、
一つクリア出来た後は、リラックスして出来るせいか、やるたびに何か体が覚えていく感じ。
こーゆーのは気持いいです。(^o^)

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月05日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1501

コメント

やるたびに何か覚えていく・・・
これには共感を覚えます!
自分も進歩はのろのろですが、楽しいから続けられています♪

投稿者 かずなっか : 2008年11月06日 01:15

しかし、やるたびに難しさも実感しています。
かずなっかさんのように、ダニエルが出来るのはいつの日か・・・。
つか、果して出来るのか?(^_^;)

投稿者 aw : 2008年11月06日 08:29

早速先に進んでいますね。いいなぁ~^^
自分は週末しか乗れないのでそれまでお預けです。
でもこうして乗れない日が続くと次に乗るときは先週出来たシーソーが
出来なくなってるのではと不安になってくるんですよねぇ。(^^;)

投稿者 surt : 2008年11月06日 12:42

週末だけだと、忘れちゃいそうですね。
私は、自営なので、1日1回は乗れる時間をとれます。
週末は、クルマやバイクなので、お休みです。
でも、休みって、イメージを反芻する時間として大事みたいですね。

ついさっきも昼休みにビデオで確認しましたが、とりあえず上がる事は出来てるみたいですが、跳ねてるだけですね。
連続にはほど遠くて、『ホップ』とは呼べないです。
ジャンプに力がはいるので、バランスも崩しがちで、
これはマジにニーシンガードを買わないと、痛い目を見そうです。

投稿者 aw : 2008年11月06日 13:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)