« 1週遅れの先頭? | メイン | へなトラ日記ーついにシーソー体得 »

2008年11月04日

HR-Vオフミレポート

超久しぶりに、Carview関連のHR-Vのオフミに行ってきました。
場所は、埼玉は道の駅「はなぞの」横にある、「花園フォレスト」の駐車場。
町田の自宅からは、例によって下道を使って北上。
最近出番が減ったカッパ1号は、そのままではお出掛けに堪えない状態だったので、
前日に内と外の掃除を済ませていました。
集合時間は10時。
7時半に出発して、5分前ほどに到着すると、すでに何台ものHR-Vが停まってました。

今回のメンバーは、殆どはじめて会う人ばかり。
主催者の方に挨拶して、指定された場所に停めました。
私のカッパ1号はシートと足回り以外ノーマルですが、
停まっている他のHR-Vは、一見して「普通じゃない」のばかり。
外観がフツーっぽくても、ドアを開けると、「うひゃー!」見たいな感じ。(笑)
今まで、HR-Vのオフミは、3度ほど経験してますけど、
今回のは、あきらかに、「濃い」です。
HR-Vも絶版車となって時間も経ってますが、
私のような「ノーマル」ユーザは少なくなって、
濃いユーザーだけが残ったって感じですね。
参加者のクルマは、扉の写真の通り、12台。
赤青黄色以外の色が集まった感じです。

「ヘィ、メーン」みたいな感じ?
クロームやエンブレムもバランスを考えてありますね。
もう一台の黒とともに、黒系はアキュラを目指す?

自作?ですよね?
こういう発想がおもしろい。

これは、水色の内装。
意外なゴージャス系です。
これなら、「チープ」とは呼ばせない?

トグルスイッチを見ると、順番にオンにしたくなるのが人情。
パイロット願望ですかね。

今回一番のぶっ飛びモデルです。
シャコタン?
ちゃうちゃう。
「エアーサス」です。
オーナーさんいわく、
「車高が高くて乗り降りしにくいので、車高を下げられるようにしました」
そんな洒落も、自分中心?

一番高い状態でも、やや「落ちて」ます。
よく見れば、リアドアの把手が・・・無い!
やりたい放題ですね、(^_^;)

スペアタイヤのスペースに、「コンプレッサー」がおさまります。
乗り心地は相当に悪いそうですが、イベントの人気者である事は間違いないです。

アヒルちゃん軍団には、癒されます。

色物系。
こうして並べると、まさに今の季節にぴったり。(笑)
どこかのショーウィンドウにでも並べたいところ。

「見せびらかし」と「雑談」でうだうだした後は、
花園フォレストでケーキバイキングです。
ここは、パンやケーキが有名らしくて、ファミリーやカップルで賑わっています。
我々は、どーみても似合わない。(笑)
写真のボクは、某オーナーのJr.
特技は、愛想とケーキを食べる事。
たぶん、すっげー幸せ真っただ中です。(笑)

主催者の方から、全員にオリジナルキーホルダーがプレゼントされました。
前期型と後期型の両方がデザインされています。
最近、両車のオーナーの間で起きている内部抗争の沈静化を祈って、
というのは、私の妄想です。
幹事さん、ありがとうございました。
この後は、長瀞でロープウェーに乗りました。
最後まで、まったりなオフミで、のんびりと楽しめました。
それにしても、HR-Vは、カスタムが少ないせいか、ハンドメイドな人が多いですね。
無ければ作る。
邪魔なら切る。
って感じ。
ノーマル派の私などは、「切る」「削る」って言葉を耳にするだけで、
背中に変な汗が上がれる始末。(^_^;)
ホント、飽くなきカスタムの追求には頭が下がるというか、
なにより、楽しそうでいいですね。。
ノーマルで通すつもりだった私も、ああいうのを見せつけられると、
ちょっとむずむずしてしまいます。
外装はともかくとして、内装の質感アップなんてやってみたいなぁ。
参加メンバーの皆さん、良い刺激をありがとうございました。

投稿者 aw@bitlog : 2008年11月04日 11:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1498

コメント

ウチの嫁ちゃんの実家、ここから5分です(笑)

投稿者 コーキ : 2008年11月04日 14:58

じゃぁ、ケーキバイキングは、お馴染ですね。(笑)

投稿者 aw : 2008年11月04日 15:30

お疲れさまでした、レポ読ませていただいたら無性に行きたかったなあ、感ひとしお!
わたしも親族の義理は果たしましたが、ちょーっとうらやましいです
ワタシ行ければ「赤」が仲間入りできたのに・・・残念
それよりもawさんにお会いできないことが一番残念かな

普通の人々からはアチコチいじってるねえ、的なお言葉が多い我が愛車ですが
当日ご参加の皆さんに比べたら、赤子もいいとこかも・・・
ワタシも切ったり、穴グリグリは苦手です
ちなみに参加者の皆さんって、かなりお若いんですか
awさん長老?

投稿者 しんさん : 2008年11月04日 17:45

そうですよ、赤色が欲しかったです。(笑)

予想通り、私が長老でしたね。
20代の後半から、30代の後半くらいまでじゃないかな。
でも、お子さん、奥さん連れの方もいらっしゃって、
既婚者の方も多そうで、落ち着いた雰囲気でしたよ。
次回は、是非、最長老になって、ウレタン注入等の、シブイカスタムを披露してください。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年11月04日 18:19

街中でも、未だにけっこう見かけますね。HRV。
こういう個性的なクルマに乗ると、次の候補が見つからないでしょ?
NCともども、大事にガンガン走らせてやってください。

投稿者 Nylaicanai : 2008年11月04日 20:41

HRV、たまに凄いのを見ます。
車高がロドより低くって、フルエアロ・・・
じっくり見ないと何者か分からないくらいでしたよ。
そんなのがサマになってしまう不思議なクルマですね。

投稿者 路渡カッパ : 2008年11月04日 21:52

> Nylaicanaiさん

一番は、車体の大きさですかね。
私の体格で、このサイズがベストなようです。
何らかの要因が無い限り、ですが。

>路度カッパさん

関西は、すごいみたいですよ。
基本、シンプルな車なんで、弄りやすいし、様にもなりやすいみたいですね。
高価な車でもないし、エンスー系でもないので、
恰好のいじりネタみたいです。
個人的には、こういう楽しみ方は好きですね。

投稿者 aw : 2008年11月04日 22:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)