« ボールは投げられた? | メイン | nuviの裏技 »

2008年10月03日

touch 隠し技

touch_capture01.jpg

仕事の都合で、touchの画面をキャプチャーする必要に駆られました。
普通にカメラで撮影すれば取り合えずオッケーだけど、
できれば、まんまキャプチャーしたい!
そう思ってネットで調べると、こんなページ発見。

そう、iPhoneやtouchには、その時の画面をキャプチャー出来る機能があるんです。
やり方は、ホームキーを押しながら、同時に電源キーを押します。
そうすると、「写真アルバム」の「保存された写真」の中に、
さきほどキャプチャーした画面の画像が並びます。
まぁ、どーっつこともない機能だけど、
これが、以外に使える。
たとえば、
気になったウェブの記事や、
現在位置の地図や、
動画の画面も切り出せるから、
それを、メールで送ったりできます。
って、これってすでに誰でも知ってた?
私の立場もあるので、知らなかったふりをよろしく。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月03日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1469

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)