« ノーベル賞じゃないですが・・・ | メイン | 88台 »

2008年10月11日

いいかげんうんざり

24S6E1_001s.jpg

ここ2週間ばかり。
忙しいやら、飲みすぎやら、雨やらで、
週末しか、家に帰ってません。
仕事は、夜中よりは、早朝のほうが捗るタイプですが、
さすがに、寝ると間に合わない緊迫した状況だったりして、
深夜にMacに向かってました。
で、少し眠くなる頃に、テレビで紛らわそうと見たのが、
『24』シーズン6

先の読めない緊張感は相変わらず。
裏切りと欺瞞と策謀に満ちたこのドラマは、
明日の朝までに仕上げねばぁ〜!
って臨戦態勢にある私の心情にシンクロしました。
でも、さすがに、時間中、つねにその繰り返しだと、

飽きます。

結局のところ、テロそのものより、
身内の裏切りや野心、嫉妬のために、どんどん問題が大きくなってます。
つか、バウワー家滅茶苦茶。
爺さんや弟は、自分の会社のためには、国だって売るし、
弟の嫁は、自分のせいで何人もの人が死んでるのに、ヒロイン気取り。
ありえへん・・・。

最終回が近づいた頃、いい加減ウンザリして、観なくなりました。
で、朝一番のニュースは、「株の大暴落!」
物語も、現実も、
こういうのが好きなんですね、かの国は。

投稿者 aw@bitlog : 2008年10月11日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1474

コメント

わ~~お 同じものみてました。
24 イマイチ面白くないですね。

CSIはどのシリーズもクセになります。

投稿者 ネエサン : 2008年10月11日 18:43

ネエサン、あんな時間に起きてんの?
気質の人が起きてる時間じゃないでしょ。(笑)
24は、ドンデン返しを狙ってばかりで、
細かなところが、グダグダです。
登場人物の多さと展開の複雑さだけで、
作りが粗いですね。
かの国のコンテンツに多く見られる傾向です。

投稿者 aw : 2008年10月11日 20:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)