« へなトラ停滞中・・・ | メイン | 北関東温泉密集地帯ツーリング »

2008年09月05日

下道ラバー、バイク野郎感涙のTV番組

昨夜、深夜に目が覚めて、(夜弱いので、いったん寝ます)
テレビをつけたら、NHKでこんな番組やってました。

『気ままに寄り道バイク旅〜みちのく編〜|NHK』

すでに再放送だったようで、この日は全編をいっきに放送してました。
内容は、「あのねのね」でお馴染の清水國明氏が、エッセイストの女性ライダーと一緒に、
読者オススメの地方の街道を繋ぐというもの。
山形から北海道までの4日間をまとめたものですが、コレがモォサイコォー。
下道派、ツーリング派にとっては、願ってもない番組構成になっています。
下道ラバーとしては、是非、週刊にして欲しいくらい。
お笑いとか食べ物で、コスト押さえた番組ばかり作るくらいなら、
ツーリング番組の一つも作ったって罰は当たらんでしょう、って。
企画しますよ、私。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年09月05日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1440

コメント

夜中に見ましたよ。正確にはTVがONになっていただけですが。
なんか楽しそうだったので画面に目をやった次第です。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2008年09月06日 00:13

私も偶然見ましたよ♪かなり遅い時間でしたね。
清水さん、久しぶりに見ましたが相変わらず元気なようで・・・
かなりの酷道を走ってましたね、ダートの国道はなかなかお目にかかれない希少でしょうね。
ぜひ企画して下さいよ、タレントはアパッチ健でも良いですから♪

投稿者 路渡カッパ : 2008年09月06日 00:13

>路渡カッパさん、ネエサン

やっぱり見てる方いましたね。
清水さんは、8耐とかやってましたっけね。
しかし、あの酷道はすごかった。
たしかに、めずらしいですね。
アパッチ健さんも、似合いますね。
この番組をみて、すっかり気分が盛り上がったので、
後、2時間後くらいに、プチツー行ってきます。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年09月06日 02:59

前に、BSかなにか(NHKは同じ番組をしこたま再放送するから、よくわからん!)でやってたのを見ました→実家周辺とかやってくれないかなぁとか、ちょっと期待したんですが、チェックする間もなく寝ちゃいました。

で、その時に思い出したのは「水曜どうでしょう」の原付走破シリーズです。ウイリーで事故っちゃいけませんが、徒然なる旅には楽しい道連れが必要だなぁと思った次第です。

投稿者 おむ : 2008年09月06日 03:14

私が見たのは、BSの再放送ですね。

ところで、例のバイクはどうなんでしょうか。
うちの近所で2台ほど中古が出てましたよ。

投稿者 aw : 2008年09月07日 10:13

>ところで、例のバイクはどうなんでしょうか。
>うちの近所で2台ほど中古が出てましたよ。

え?ひょっとしてFOXの事ですか?

投稿者 おむ : 2008年09月08日 14:04

そうそう、Fox。

投稿者 aw : 2008年09月08日 17:03

>そうそう、Fox
FOXって、今般、通常のバイク屋だと30万オーバーの値段があたりまえという
レートなので、もう「オク」でしか買えないだろうなぁと思います。
それ以前に、今の住まいだと、周辺状況に合わせて「なぁなぁ」の半路駐で
しのいでいる状況なので、現行機をトコロテン式に鬼籍に入れない限り、
どうにもならないっす。
もう部品も手持ち分しかないし、いっそ「電気FOX」に出来ないものだろうか…?

投稿者 おむ : 2008年09月09日 00:00

50ccは、世界展開出来ないんで、消えていくんでしょうね。
で、やはり、電動になるでしょうし、
ご近所バイクとすれば、そのほうが合理的でしょう。

それにしても、クルマでもバイクでも、
希少車の値段が上がってますね。

投稿者 aw : 2008年09月09日 07:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)