« バグフィックス・・・のはずだけど | メイン | 落ちます、落ちます・・・ »

2008年09月29日

増える鍵

IMGP9541.jpg

金利の高さと、手数料の低さで、イーバンクを利用していますが、
金利は、徐々に下がり、おまけに9月からは、手数料の大幅アップだとか。
今でも、まだ少しはいいほうみたいだけど、
無駄な手数料を支払うのは、馬鹿馬鹿しいので、支払い相手と同じ銀行に口座を開きました。
で、付いてくるのが、このハードウェアー。
「トークン」って呼ばれる、一時的なパスワードらしい。
銀行各社のセキュリティーは、それぞれ特徴があるけれど、
ハードウェアー付きははじめて。
おかげで、私のキーホルダーには、8つの「鍵」がぶらさがることに・・・。
カッパ2号のカードキーを足せば、9個。
カードや鍵は、増えるばかりで、
果して、これが便利な生活と言えるのかどうか・・・。

それにしても、ネット銀行も金利が下がってきてますね。
これも、サブプライムの影響?

投稿者 aw@bitlog : 2008年09月29日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1463

コメント

便利さの追求が、不便を助長する姿はあちこちにありますよね
たとえばPC普及でペーパーレス、確かにその傾向はありますが
「念のため」とか「上に見せるため」「相手先に送るため」等々
私ら零細の底辺で働く者は、必ずしもペーパー増加が散見されます
カギも同様ですね、かといって何でも携帯電話みたいになると
不安で不安で携帯電話に振り回されそうで怖い
「携帯様」扱いなんてしたくないものです・・・

投稿者 しんさん : 2008年09月30日 11:26

私も、携帯にまとめるのは怖い派です。
たしかに、便利なんですけどね。
携帯は、電池や故障が心配ですし、
買い替えもあるし、
書き換えが出来るってところが不安です。
そもそも、携帯を自宅に置き忘れることがあし。(笑)
カードなんかは、1枚にまとめて欲しいし、
さてどうすれば・・・。

投稿者 aw : 2008年09月30日 12:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)