« 久しぶりの伊豆ツーリング | メイン | 駐車場チェンジ »

2008年07月15日

バッタもんアジアン風冷うどん

そろそろ梅雨も終わりか?って暑さです。
で、暑くなると食べたくなるのが、冷たい麺類。
少し前、買い出しツーリングで、地元の小麦で作った細目のうどんを仕入れていたので、
お昼は、かき揚げや野菜の天ぷらをかって、「天ぷら冷うどん」など作ってました。
そろそろそれにも飽きたなと思っていたら、
料理番組で、鳥肉の酒蒸しを使った冷うどんをやっていたので、真似ました。
といっても、真面目に作ったわけじゃなくて、酒蒸しはショップメイドです。
出汁もいつもの薄めて使う奴。
でも、まったく和風じゃ雰囲気でないので、
ナンプラーと、タイの甘辛ダレを加えました。
食べてみたら、まんまとアジアンテイスト。
ちょろいな。(笑)
でも、コリアンダーに気がつかなかったのが詰めの甘いところ。

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月15日 12:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1392

コメント

本当に暑い!!朝から大阪市内はウダルような暑さでした。

お昼に行った銀座アスターでバンバンジー冷麺に誘惑されながら....、(どうしてだか?)酢豚ランチにしてしまった。(^^ゞ

>鳥肉の酒蒸しを使った冷うどん
>真面目に作ったわけじゃなくて...
>酒蒸しはショップメイド
>出汁もいつもの薄めて使う奴

うわぁ、手早くチャチャットできて アジアンテイストにしているなんて 主婦には出来ない仕事ぶりですよ~~。
コリアンダー だなんて、専業主婦が聞いたら怒るかも。

ニイサン 勉強になりました。
今夜は麺にしようかな? 予定ではカレーなんだけど。

投稿者 ネエサン : 2008年07月15日 16:31

暑いと、火を使いたくなくなりますね。
麺ものって、何でものっけちゃえばいいので、
私は、お総菜でいかにズルするかばかり考えています。(^_^;)

さて、次はどんなズルをしましょうか・・・。

投稿者 aw : 2008年07月15日 19:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)