« nuvi250 バイク用アタッチメント | メイン | ソフト屋さんが作る駐車場? »

2008年07月02日

後悔は、後からさらにキマス・・・

昨日のランチ。
代々木は、万豚記のその名も「日本で一番辛い坦々麺」。
辛いものは苦手ではないけれど、
好んで食べる人種ではありません。
にもかかわらず、ついはずみで注文してしまいました。
「日本で一番」ってところは、まぁいわゆる慣用句だろー、って軽く考えてましたが、
出てきたこれ見て、ものすごーーーく後悔。
どれくらい辛いかってーと、
隣に座っていた人が咳き込んだくらい・・・、マジで。
こんもりと盛られた七味も尋常じゃないけど、
中には、大降りの生トウガラシが泳いでいて、
とにかく、山椒の辛味が強烈。
よほど、途中でやめようかと思ったけど、
「ったく、シロートが!」って思われそうな気がして、
必死で食べました。
取りあえず麺は完食しましたが、スープは無理。
絶対無理。
このお店はチェーン店のようなので、他地域にもあると思いますけど
軽はずみに注文しないほうが身の為だと思います。
わかる人にわかるはずですが、
後になって、さらに後悔することになります。
あ〜、後悔。

投稿者 aw@bitlog : 2008年07月02日 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1382

コメント

皮膚が薄い私は こんなに唐辛子と山椒が入ったスープが唇に触れたら 腫れちゃいます。(>_

よく食べましたね~~。すご~~い。
後になって後悔って 胃?

投稿者 ネエサン : 2008年07月02日 10:09

もっと下!(T_T)

投稿者 aw : 2008年07月02日 10:40

本文、笑えました
更にネエサンのコメントへのレスで大笑いさせていただきました。
再度、本文の写真を見たら、きっと「このままのもの」がawさんの中を通過したのかなあ
色も形も・・・
ス・スミマセン、お昼時にタイムリーでした。

投稿者 しんさん : 2008年07月02日 11:54

おおーーッ!七味が山盛り!!唐辛子がプカリ!!!
それはないでしょぉーー!
よくぞ食べられた(^_^;ゞ
私も若い頃(激辛カレーが出だした頃)完食すれば
無料になるという激辛カレーを見事完食、タダにした覚えが(一緒に行った仲間は全てギブしたのに)

・・・だから、よく解りますヨ!後のイタミ(>_

投稿者 路渡カッパ : 2008年07月02日 12:15

偉い!
ニイサンは、後先考えるような小物ではありません。
「日本一」と書かれていたなら、無視できない漢です。
わたしはしないけど(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年07月02日 16:46

>しんさん

とっさの判断で、戻ってからすぐに「豆乳」を飲みました。
少しでも刺激が弱まればと思って。
なので、そのまんまではなかったと思います。(汗)

>路渡カッパさん

幸い、「状態」は良い時だったので、最悪の事態は避けられたようです。
向こう見ずはいけませんね。

>Nylaicaniさん

精いっぱい後先は考えているつもりなんですけど、
及んでいないって事ですよね。
自分にガッカリです。

投稿者 aw : 2008年07月02日 17:54

ワンツーチーですね。美味しそう!!
私も三茶のお店によく行きますよ。
坦々麺は食べた事無いですが『げんこつ酢豚』がヤバいです。
でも、二人以上でどうぞ。。。

投稿者 コーキ : 2008年07月02日 19:50

味は、ちゃんとしてますよ。
ただ、辛いだけ。
白いご飯に、少ーしずつかけて食べれば、
それなりに味わえると思います。

挑戦してみます?
勧めないですけど。(笑)

投稿者 aw : 2008年07月02日 21:36

・・でも見た目、ウマそうじゃん。。(怖いモノ知らず)

投稿者 Oです。 : 2008年07月02日 22:46

感想期待してます。

投稿者 aw : 2008年07月02日 23:37

オニイサンの返信とみなさんのコメントから ちょっと笑っちゃいました。(ゴメン)

ってことは、私の唇のヒリヒリは「刺激物」が認証システムに引っかかったってことですね。

投稿者 ネエサン : 2008年07月03日 10:05

ま、入り口のセンサーが過剰なくらいでいいのでは?(笑)

投稿者 aw : 2008年07月03日 10:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)