« 猫科チャリ | メイン | 江戸八百八町、は海の中? »

2008年06月11日

バイカーの憂鬱

しかし、違法駐車の取り締まりの効果は絶大です。
渋谷にトリで向かいましたが、いままで、歩道に溢れていたバイクの駐車車両がほとんど見られません。
綺麗なものです。
歩道が広くなった気がします。
まぁ、この事自体はとても良い事だとは思います。
やはり、バイクといえど、どこでも停めていい訳がありません。
何度も言いますが、問題が駐車場が少ない事。
繁華街の中心部には皆無。
路上パーキングであれば便利なんだけど、あるわけない。
ようやく探し当てたのは、中心部からやや離れたここ
この近くには、市役所の側にもあります。
私は、たまたま1ヶ所開いていたものの、実は、100台分くらいがすべて埋まっているみたい。
もう、圧倒的に収容台数が少ない事がその理由。
良い事もあります。
駐車後1時間までは無料で、2時間目からは最初の1時間を含め、時間あたり100円という安さ。
たぶん、無料の時間で回転してくれればって思惑なんでしょけど、
中心部から少し離れたここにバイクを停めて用事を済ますのに、1時間で済むケースは少ないでしょう。
もう一つ良いのは、施錠に暗証番号を設定出来る事。
これなら本人しかロックをはずせないので、盗難に有効です。
ただ、それにしても、キャパシティーが足りません。
最低でも、今の10倍くらいはないと。
しかも、昨今のガソリン価格の高騰でバイク人口が増えつつあるとか。
車の駐車場がガラガラで、バイクは益々駐車場不足の状況が、もう目の前です。
儲からないから、バイクの駐車場が増えませんでしたけど、
さすがに車が来なくなると、バイク向けが増える?
さて、どうなるか。
この1年くらいが見物です。

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月11日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1358

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)