« トリ茶会 | メイン | プロテクタ啓蒙ムービー »

2008年06月04日

やっぱりプロテクター必須?

poster1.jpg

警視庁が、こういったポスターを作って、
バイカーに、プロテクターの装備を進めているとか。
バイク事故で致死率の高い原因は、頭部と胸の損傷。
ケガをする箇所としては、手足が一番多いそうで。
このプロテクターというのは、なかなか有効で、
昔、トライアルブーツに、ヒジ、膝のパッドをつけて転んだ時も、
殆どケガなしに済んだ記憶があります。
バイカーのサイトを見ても、プロテクターへの注目度は上がっているみたい。
やはり、皆さん危険を感じてるんでしょう。
実際、ロードレースやモトクロスで、派手な転倒があっても、
ライダーがケガをしないののは、プロテクターのおかげ。
ちょいと、ネットを物色してみたんですが、
当然ながら、どれもかなりいかつい。
まるで、『マッドマックス』。(^_^;)
でも、ニーパッドくらいはしようかしら。
でも、こんなのも「落ち武者」か「ザリガニ」みたいでいいかも。
絶対に死なない感じしますね。(んなこたーないけど)
「おーい、落ち武者」って呼ばれるのも悪くないかも。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2008年06月04日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1351

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)