« 扶養家族追加? | メイン | 下北にいい男はいない!・・・らしい »

2008年05月12日

ぴかぴかのバンパー



ホンダS800
です。
「M」とあるので、北米市場に向けた仕様だそうで。
帰国子女のエスハチってとこ?
そのせいか、コンディションは実に良さそう。
バハでパトロール中に撮ったので、やや上からですが、
ドライバーは、たぶん、このクルマを子供の頃に見たであろう紳士。
子供の頃の憧れを手に入れたってことでしょうか。
それにしても、小さい!
体積で言えば、今の軽の半分くらいなイメージです。
すべてのクルマがこのサイズなら、道路は広く感じますね。
ヒンジやらフューエル・キャップ、バンパーなどのの磨き甲斐がありそうなのは、この時代ならではでしょう。
父親のクルマのメッキバンパーや愛用の自転車のリムを
ピカピカに磨いていた事を思い出します。
あの頃は磨いたなぁ〜・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月12日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1320

コメント

仕事がひと段落で、やっとawさんのサイトに到着しました
「扶養家族」ネタは読むだけでコメントする能力と気力がなかったので
ゴメンなさいねでパスりました。

むかーしで私も意識が無いころですが、「バックナンバー333」ってホンダですかねえ?
写真のまま突っ込んでぶつけたら大変で怖いです
(ある種、筋の方々のオクルマ同様に強敵かも・・)

awさんの持病と、うかがう「旧車欲望症候群」がうずいている様が目に浮かびます
しかし、コイツに触手を伸ばすのは、省エネや天災害対策という美名では、
チト厳しいですぞ!

投稿者 しんさん : 2008年05月12日 18:29

旧車マニアではないですね。
旧車の「ピュアさ」が好きとでも言うか。
できれば、最新の技術と精度を、
ファンなクルマ作りのみに注いだものが理想ですね。
K3 Scorpionみたいな。
まぁ、無理でしょうけど。

投稿者 aw : 2008年05月12日 21:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)