« ぴかぴかのバンパー | メイン | 人生は、泡の如き? »

2008年05月13日

下北にいい男はいない!・・・らしい

下町に行くと、商店街の小さなお店に、なかなか洒落の効いたコピーを見つける事が出来ますが、
下北沢は、若者文化系のおもしろコピーが多い街じゃないかと思います。

「白馬に乗った王子様は、
下北には、
さすがにいない。」

一見、「なんだとぉ!」って見てしまいますが、(笑)
広告主が、結婚情報サービスの会社であることに気がつくと、
つまり、「うちのサイトを見れば、下北以外にいるであろう王子様とも出会う事ができまっせ!」
って事なんでしょうね。
これって、渋谷に設置されているものは、やはり「渋谷には〜」なんでしょうか?
女の子に向けたコピーですけど、
男はカチンと来る?
それとも、これは下北を歩く女の子の本音?

なにやら色んな事を考えてしまうコピーです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年05月13日 07:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1321

コメント

>白馬に乗った王子様は....

ひゃ~~~ こうやってデカく表示されたら すごいコピーですね。

>それとも、これは下北を歩く女の子の本音?

下北(ここを入れ替えてあちこちの支店で浸かっているんだね)に限らず、王子様願望って 女の子というより、30代の女性が(意外と)一番持ってるような。


>女の子に向けたコピーですけど、
>男はカチンと来る?

女の子(なんていう時代)を卒業したら女性もカチンとくるかも。笑って見れないのよね。「王子様の定義って? 箇条書きにして提出してください。」な~~んちゃって。

投稿者 ネエサン : 2008年05月13日 08:29

「オモロー」ですねえ
あえて重箱の隅を・・・・
馬のイラスト
あんなハニワというか邪馬台国の時代の馬みたいなのに
乗ってる王子さまじゃあ、いらん!!

投稿者 しんさん : 2008年05月13日 12:17

>ネエサン

王子に選んでもらえる女になれ!
って、どこかの本に出てました。
じゃなきゃ、王子を拉致するしかないですね。(^_^;)

>しんさん

同じ事思ってました。
オサーンは考える事同じですね。:-)

投稿者 aw : 2008年05月13日 12:55

>馬のイラスト
>あんなハニワというか邪馬台国の時代の馬みたいなのに
>乗ってる王子さまじゃあ、いらん!!

同じこと思ってたんだ。良かった~~。

埴輪にみえたの私だけじゃなかったのね!!

投稿者 ネエサン : 2008年05月13日 13:58

ワタシだけじゃない・・・のね!

投稿者 しんさん : 2008年05月13日 15:17

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:HaniwaHorse.JPG

これっすね。

似てます・・・。

投稿者 aw : 2008年05月13日 18:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)