« 花曇り写真スタジオ | メイン | 歓喜の歌 »

2008年04月18日

トヨタの明るいマイナー車

トヨタdBオープンデッキです。
トヨタは、売れるクルマばかりかというと、
実は、「はずした」車も結構あります。
意に反してはずしてしまったのは、ともかくとして、
はじめから数が出ないであろう車なども、時として出すのは、意外な事実です。
それが、チャレンジ精神からか、余裕からかはわからないけれど、
このクルマは、数売るつもりでは無かった事はあきらかでしょう。
オープンデッキと言っても、
キャンプで利用するには狭すぎるし、
狭くなった後席は、ファミリーユースには向かないでしょう。
なので、ごく稀にこのクルマを見かけると、
一体どんな人が乗っているのか気になります。
横に並んだ時、「わざとらしくなく」見ようと思っても、
なかなかタイミングが合いません。

気になります・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2008年04月18日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1294

コメント

実はこれ、好きです(^^ゞ
ダイハツが似たような軽を出してますね。
きっと、労働用なんですよ(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年04月18日 20:37

このクルマ、路上で見たのは一回だけだなぁ。
生産終了は早かった様だけど、特に台数限定って訳でもなかったらしいのが意外です、
こういうのって結構好きなんだけど、如何せん「売れません」からねぇ(笑)。
そういえば昔、同じクラスにスズキの「X90」って二人乗りコンパクトピックアップSUV(と言うのか?)がありましたけど、
これもやっぱり売れなかったなぁ。
ちょい前まで近所にスバルの輸出専用車「ブラッド」があったのを思い出しました。
《業務連絡》
画像のナンバー処理は大丈夫なんでしょうか?

投稿者 おむ : 2008年04月18日 23:14

>Nylaicanaiさん、おむさん

「けっこう好き」って感想は、出た当初から聞きますね。
でも、滅多に見ないってことは、
買うところまでは行かない「好き」なのかしら。

>X90、ブラッド

また、レアな・・・(笑)
オープンデッキって、絶対に売れないと思うんですけど、
サーフィンンなど、マリンスポーツなどにはいいのかな。
あ、だから社長も?

投稿者 aw : 2008年04月19日 07:19

見たこと無いです
コレッて市販車だったんですね、展示用かと思ってました。
大枚はたいて買った人を私も知りたいですねえ

またまた平均車齢が伸びて、12年らしいですが
こういったクルマは長ーく乗るほどに、意味があるかもしれませんね

投稿者 しんさん : 2008年04月21日 08:38

たしか、モーターショーで評判が良かったから、発売したって話だったと記憶しています。
売れなかったところを見ると、
ショーでの評判は、鵜呑みにしてはダメということなんでしょう。

投稿者 aw : 2008年04月21日 10:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)