« 危険いっぱい、冬の道志道 | メイン | クルマと音楽 »

2008年02月12日

安さの理由

cam_selest.jpg

何か物を買う時、「価格.com」などの価格比較サイトを利用する人は、少なくないと思います。
私も、大抵は、ここの価格動向や口コミ情報を参考にしたり、
ここで安いお店から購入したりします。
まぁ、すべての製品が安い訳ではなくて、
ポイントを考慮すれば、ヨドバシと変わらない場合もあります。
今回は、価格.comの通販サイトが安かったので、そこを探しました。
でも、最安値の上位に位置するお店には特徴があります。
件の製品は、赤、青、グレーのカラーバリエーションがありますが、
安売り店では、赤の製品在庫がありません。
大抵が、青か、グレー。
たぶん、イメージカラーの赤が人気なんでしょう。
青のみ、グレーのみで販売している節があったので、
不人気モデルをかき集めたっぽい?
最低価格の順位も目まぐるしく変わります。
1日の間にも10円単位で入れ替わっています。
すさまじい競争です。
最初は、赤もデルを扱う安売り店がなかったんですが、
しばらくすると、稀に、全色揃えた安売り店が現れてきました。
以前に買った事もある秋葉の某通販店で、ポチ。
買った後も、最低価格の競争は続き、さらに数十円安くなっています。
待っていれば、安くなるみたいな感じ。
ただ、人気モデルは売り切れがあります。
私が買ったお店の赤もデルは、2日を待たず、売り切れになっていました。

投稿者 aw@bitlog : 2008年02月12日 07:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1220

コメント

ついに決定・購入ですね
楽しく貴重な思い出作りに期待しております
運転中の操作ミスで、awさんが思い出になってしまわないよう
ご注意くださいね
スミマセン、またまた余計なこと書きました・・・反省

投稿者 しんさん : 2008年02月12日 12:10

ちょうどおんなじ時期に価格検討してるみたいです。
こちらはウォーターオーブンなんですが、色に目を
つぶればかなりお得ですよね。

投稿者 ta : 2008年02月12日 12:33

>しんさん

そーなんですよね。
どうも最近、自分がトホホ者のような気がして、
以前のような「すべて想定済み!」的な自信が崩れかかっています。
目の前の穴に注意するがあまり、横の穴に落ちるような気がしてしかたありません。(汗)

>taさん

最近、料理づいてますね。
オーブンは、かなり消費電力が大きいので、配線に気をつけてください。
うちは、容量を増やしているにもかかわらず、エアコンとオイルヒーターをつけていると、オーブンオンで、回線の一つが落ちます。

投稿者 aw : 2008年02月12日 13:21

安売り店もそうですが、普通? の量販店でも時々驚くほど値引きされていることがあります。
あれは一体なんなんでしょう?

再生品? 倒産した問屋から集めてきたもの?

製品に問題がなければ、大歓迎なんですけどね(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年02月12日 14:20

規格戦争の煽りで、いきなり価格を下げる例もありますね。

投稿者 aw : 2008年02月12日 15:26

やっぱりこれですか。

また楽しい映像を見せてくださいね。

でも、先日のような危ない道は避けてくださいね。
「え?また行ったん?雪降った後よ?」ってビックリしました。ご無事で何よりでした。


私も kakaku.com とりあえずこれで実勢価格を調べて....。
帰り道、ヨドバシあたりを探検して。

最近の私は オーブンをチェックしておりますが、楽しいよね。この時間が。
「買わないんでしょ。スペックを比較するだけなのに、そんなに一生懸命になるの?」って夫は不思議そうです。

投稿者 ネエサン : 2008年02月12日 21:07

買わなくとも、買うつもりでシミュレーションすると、リサーチも楽しいですね。
それに、そんな時こそ、本気で調べますもんね。
安いものでも、一生懸命調べものする時間が好きですね。

投稿者 aw : 2008年02月12日 21:55

>規格戦争の煽りで、いきなり価格を下げる例もありますね。

そういう常識的な発想ではない例を見かけるんですよ。
価格.comで。
ニイサン、見たことないですか?
ひとつ例に挙げると、GR-DIGITAL。
一時期、とんでもなく安い値段を付けている店がありました。
まともなに考えれば、絶対に不可能な値。
どうしているのかなぁ?

こういう場合、すでに手に入れていると悔しくてたまりません(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年02月12日 22:27

私は、そこまで安売りは見たことないなぁ。
でも、赤字で販売するはずはないので、
安価な仕入れルートがあったんでしょうね.。
私は、まぁほどほどでよいです。
あまりに安いと、「何かある」って思ってしまいそうで、

投稿者 aw : 2008年02月12日 22:58

怪しいほど安いヤツは、
保証書にヨドバシなんかの判が押してあります。
つまり、お金に困った人がカードやローンで大量に家電を買って、
その足で中古屋に行って換金する。。。

なんとも困ったもんです。

投稿者 コーキ : 2008年02月13日 12:51

『ナニワ金融道」でやってましたね。(^_^;)
あの漫画は勉強になります。

投稿者 aw : 2008年02月13日 20:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)