« 魔法のフライパン来たる! | メイン | キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!四駆。 »

2008年02月01日

受難の餃子

久しぶりの「金曜日の餃子」です。
毎日のように、マスコミに「餃子」の文字や写真が出てくるので食べたくなってしまいました。
しかし、あの報道はどーなんすかね。
まだ、どこで混入したかもわからないのに、
いきなり、中国の生産工場に押し掛けて、従業員にインタビューするってーのは。
まずは、検査体制の検証とか、
流通のながれとか、
やるべき事はあるだろうと思うんですが。
事件そのものよりも、マスコミの報道のほうがよほど不安に思えます。
今回に限らず、毎度の事なんですが、
的外れな質問をしたり、
ことさらに危機感を煽ったり、
だれか止める人がいないんでしょうか。
いい加減にしてほしいです。

ま、そんなわけで、いつもの王将下北沢店にチャリを飛ばした訳ですが、
ここのレジをやってる女の子、なかなかかわいいつか、キレイです。
ガテン系で働いている女の子は、意外性からか、総じてかわいく見えるものですけど、
そーゆーの抜きにして、久々のスマッシュヒットではないかと。
いつもの鉄鍋で、なかなか良い仕上がりに焼けたし、
しばらく、餃子買いに行くのが楽しみ。^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2008年02月01日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント

いいですな~この写真。
テレビをつければ餃子餃子と、ちとうんざりですね。
そういえば餃子食べてないなぁ~
シモキタ方面もご無沙汰ですね~

投稿者 taaaaaa : 2008年02月01日 21:45

たまには、下北散歩してください。
下北が「ある」うちに。

投稿者 aw : 2008年02月01日 23:19

餃子問題は、政府のプロパガンダと下々の集団ヒステリーですね。
中国製品が危ないのは正しいにしても、原因が究明されていないのに犯人扱いするのはねぇ。
あめりかーの牛肉やフルーツだって、十分危ないのに。

ま、これで王将が空いてくれれば言うことなし! (^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2008年02月01日 23:49

TVをつけるたびに どんどん広がる餃子の輪 状態です。

もうちょっとマシな報道はできないのかと 不快に感じます。

うちの夫、「うちの冷凍庫にJTの入ってないの?」だって。
お前まで踊らされてるのか? 我が家の冷凍庫の中を見たことがないのか? と言いたくなるような....、いえ、言ってしまいました。(^^ゞ 

投稿者 ネエサン : 2008年02月02日 00:07

>Nylaicaniさん

さすがに、これで王将に行かないっていうお馬鹿さんは少ないんじゃないでしょうか。
混んでましたから、王将。

>ネエサン

「この間食べたじゃない。何ともないところを見ると、大丈夫だったのね」ってーのは?(^_^;)

投稿者 aw : 2008年02月02日 00:25

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)