« 似た者ミニ三脚、使ってみたら大違い | メイン | 秘蔵、マツダコレクション-01 »

2008年02月25日

春一番、NCホイールコレクション

今回のオフミ来ていたNCのホイールコレクションです。
オフミはいわば、お披露目の場。
オフミで刺激を受けて、さらにドレスアップに拍車がかかって泥沼。
そんな病にかかりかけている方のお宝を拝見しました。
【1】最初のは、今回一番のお気に入り、RX-8のホイールです。
18インチだから、NCにはギリギリ?
重いしでかいけど、このカッコ良さならいいかもね。


【2】これは、純正16インチ。
さすがに純正、破綻無し。
パッド、赤に塗った?
このあたりが、冴えてますね。


【3】


【4】


【5】オーソドックスなスタイル。
5本スポークは動きがあっていいすっすね。


【6】Enkei Turing
微妙に太さが変わっているのが、効いています。


【7】


【8】C面つきで、ストレートな高質感があります。
このゴールドが、ボディーの赤に映えますね。
なかなかのセンスじゃないですか。


【9】私のと同じCE28Nのゴールド仕様かな?
幌の色を考慮すれば、この色もありだったかも・・・。


【10】ちょっと有機的な感じ?少しね。


【11】信奉者の多いBBSです。


【12】黒には、こういうの似合いますね。
でもお掃除大変そう。


【13】私のと同じ、CE28N16インチのシルバー。
違いは、ナットと、センターキャップ。

しかし、ずいぶんとホイールによってイメージが変わります。
色によっても、合う合わないがありそうです。
勉強になりました。

投稿者 aw@bitlog : 2008年02月25日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1235

コメント

バラエティ豊かですな(^^ゞ
純正の16inchって、こんなんでした?
これもなかなかのもの。

でも、こうして見るとニイサンのホイールは良いデザインじゃないですか。
あれでガンメタってありましたっけ?
あったとしても、どうもしないけど(^^ゞ

そうそう。
20inchは?

投稿者 Nylaicanai : 2008年02月25日 23:11

やっぱ2ドア車っていいなあ
ホイールコレクションを見て、ボディに言及するのも変ですが・・・
スポーティなクーペ系だからこそ、ホイールが引き立つし、見ていて気持ちいい
今の若い子にはわからないかもしれないけど、免許取ったときには
最初は2ドア車が欲しくてというのが、普通だったように思います
なまじ家にクルマがあると4ドアのセダンだったりしたようですがね
ウチはクルマがなかったので、いきなり2ドアクーペでした
(親をだまくらかして買ったともいわれてますが・・懺悔)

投稿者 しんさん : 2008年02月26日 08:21

>Nylaicaniさん

さすがに、オフミに来るクルマは、着飾ってますね。

私のは、まぁ、素直なデザインではありますね。
これで、コーティング塗装してあればいいんだけど。

>しんさん

2ドアじゃないと、あるいは、スポーティーじゃないと合わないデザインってありますねえ。
昔は、クーペとかに憧れがあるんだけど、
自分じゃ買えないので、親父の4ドアセダンをデートに引っ張り出しているのが普通でしたね。

投稿者 aw : 2008年02月26日 10:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)