« 老舗の終焉 | メイン | 果たして、効いてる? »

2008年01月29日

寒中走行

遅ればせながら、走り初めです。
先週末、某O氏のカプチとともに、甲州街道は白州まで、かわいく走ってきました。
本当は、いつものN氏もくるはずでしたが、体調不良により病欠。
いつもは威勢のいいN氏ですが、意外に体弱い?(^_^ ;
本当は、千葉にいくつもりでしたが、当日の寒さに及び腰となり、
近場でかわいく走ることになりました。
だって、本当に寒いんです。朝は、気温2度、最高気温で7度くらい。
途中、マイナスになりましたから。
暖房ばっちりな私のロドですら、さすがに寒さを覚えましたから、
めいっぱい風を感じることが出来るカプチは、罰ゲームみたいなものでしょう。
凍結が心配な峠は、当然のことながらパス。
甲州街道を中心に、おもいきりマッタリモードです。
目的地は、白州。
O氏いわく、白州においしい納豆があるということで、決定です。
で、白州の道の駅手前の地場野菜の販売所で買ったのが、この納豆。
この納豆、とにかく大豆がでかくて、豆の味がしっかりしています。
ねばりも相当に強力で、普通の納豆の倍くらいの粘り加減です。
やわな割り箸なら折れそう。「割り箸折り納豆」って名前でもいいくらい。
他に椎茸も買いました。
これも昨夜食しましたが、肉厚の上物です。
椎茸は、傘を逆さにして塩をふり、鉄鍋で焼くだけなんですけど、
この食べ方が大好き。
こいつもまた強烈に椎茸の香りが強い。
納豆といい、椎茸といい、生命力溢れるというか、骨太です。
こういう野菜ばかりで、鍋でもすると相当にいけるんじゃないでしょうか。

話は変わって、カッパ2号の16インチですが、
やっぱり、扁平率ダウンと新品タイヤの効果は大きいですね。
タイヤが衝撃を吸収してくれるせいか、ボディーの振動が減って、剛性が増したように感じます。
NCの掲示板などで、「RSのバタツキ」などと乗り心地を言及されているのはわかる気もしますね。
16インチと17インチの方向性の違いは大きいかも。

投稿者 aw@bitlog : 2008年01月29日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1204

コメント

納豆は生涯無二の好物です
かといって探し食べ歩いたりはしないのですが、写真のもの旨そうですねえ
大量生産の納豆でも、でき不出来があって味が違います
ただし、パックされてる分は同じラインで同時製造ですから1個残念な味だと他も残念になりますよね

投稿者 しんさん : 2008年01月29日 11:58

うげぇ、納豆ツーリングでしたか!
行かなくて良かった(^^ゞ

というのは冗談にしても、そんなに寒かった?
厳しい時期ですね。
16インチの体験はお預けになったし、近いうちにもう一度行きましょうね(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2008年01月29日 16:19

>しんさん

どういうのが美味しい納豆なのかわからないんですけど、
この納豆は食べやすかったですね。
食べごたえのある納豆です。

>Nylaicanaiさん

朝夕が寒い!
開けなきゃいいんですけどね。
寒くとも開けてしまうのが、オープン乗りの悲しい性です。(^_^ ;

投稿者 aw : 2008年01月29日 16:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)