« シートのお手入れ | メイン | 老舗の終焉 »

2008年01月28日

なかなかありつけない焼き肉屋

某Y氏に誘われて、久しぶりに焼き肉屋に行きました。
なんでも、Mixiつながりの音楽趣味仲間の集まりなんだそうだけど、
Mixiはやらないし、音楽趣味でもないし、ことさらお肉に萌えるわけでもない私がいるのはちょっと違和感もあるんですが、
肉マニア(てか、肉しか食えない)氏いわく、「最高の肉を食わせてやる!」の言葉に押されて行きました。
お店は、世田谷区中町にある「La,Bouef (ら・ぼうふ)」って焼き肉屋さん。
えらく質の良い肉を、程々の値段で食わせるということで、肉マニアの間では、つと有名だとか。
最寄りの用賀の駅からもクルマじゃないとしんどいくらいに交通の便が悪いところにあるそのお店は、
見た目、ごく普通というか、ちょっと冴えない感じ。
店内の目立つところにある大型液晶テレビでは、ボンジョビやらマイケルジャクソンのDVDが流れていて、ちょっとつかみ所の無い感じ。
知らずに前を通りかかっても、この店に入るのは、ちょっと勇気がいるでしょう。
Y氏いわく、このお店は、予約は出来ないし、ネタがなくなると終わりなので、その日食べる為には、開店と同時に順番を取らねばならないんだとか。
氏は、がんばって「食べる権利」を得てくれたようだけど、普通の人は、そこまでのガッツはないでしょう。(^_^;)

さらに、1時間毎の入れ替え制なので、「旨い肉食わしてやる。だけど、食ったらとっとと出て行け!」みたいな乗り?(笑)
それでも、このお店は、常時いっぱいなのが、ここのお肉の旨さの証?
確かに、滅多にお目にかかれないような刺しが入ったお肉のオンパレード。
「THE NIKU」って感じ。
たしかに、尋常じゃない肉質に見えます。
しかも、お肉の部位によって、細かくたれを切り替える配慮も。
お肉好きな人だと、狂喜乱舞?
もっとも、「お肉キャパ」の大きくない私は、そんな最上級のお肉を前にしても、庶民派な千枚刺しをつついてしまいます。
私には、もったいないお店だったかも。
残像が残っているので、もう、しばらくお肉は食べなくても、大丈夫。
今日のランチは、納豆丼。
すっかり体が肉離れしてます。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2008年01月28日 17:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1202

コメント

目の毒だぁ、つーか目の保養にさせてもらいます。
・・・やっぱ、喰いてぇ!オ・ニ・クっ(x_x)ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2008年01月28日 21:28

カッパさんは、肉食系ですか?
サイトの印象では、草食系ですが、あれは世を忍ぶ仮の姿?
時々「ガォー」ってなる?(^_^ ;

投稿者 aw : 2008年01月29日 05:49

すごい美味しそうな写真に関心しました
私のような貧乏そうな庶民派には、ちょっと敷居が高いかな

(もっとも、「お肉キャパ」の大きくない私は、・・・)
のところを、何を思ったのか「お肉キャバ」と読んでしまいました
何だ?お肉のキャバクラって?awさんの多趣味の一つなのか?って本気で読んでしまいました。
欲求不満からの妄想読みですかねえ・・・

投稿者 しんさん : 2008年01月29日 08:35

お、イイっすねぇ。ら ぼうふ。
246の渋滞を回避した時に偶然見つけましたが、
あまりの行列に諦めました(笑)

投稿者 コーキ : 2008年01月29日 09:21

>しんさん

「肉キャバ」ですか。
いつも、おじさん妄想100%でありがとうございます。
そういえば、もうずいぶん行っていないなぁ、キャバ。
どなたか連れて行ってください。(^_^ ;

>コーキさん

あきらかに、「お肉派」ですよね。
ぜひ行ってみてください。
行列は、順番取りでしょうね。
普通は、それほど並んでいないみたいですよ。
ただ、開店前に並ぶことはかわらないですけど。

投稿者 aw : 2008年01月29日 10:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)