« さて、重さは? | メイン | 諸行無常なA-bike »

2008年01月24日

2号、出動!

ブログ、記録用として常時携帯していたOptio Xの調子が、芳しくありません。
十字キーは、きちんと反応させるためにコツがいるようになっていたし、
この間から、レンズカバーの開閉が上手くいかなくなりました。
決してタフトは言えない作りにもかかわらず、毎日ポケットに裸で入れて持ち歩いていたので、
まぁ、不具合が出てもおかしくないところだったので、いよいよという感じです。
このバリアングルに慣れてしまった体には、他のカメラではうまくありません。
で、ついに2号機の登場です。
心なしか、電源投入からの動作も早く感じるし、
ズームの動作も軽やかです。
がんばれ、2号。

さて、修理をどうするか。

投稿者 aw@bitlog : 2008年01月24日 05:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1197

コメント

不思議な形のデジカメ、ペンタックスですね
わたしもそろそろ次期物が欲しいんですが
簡易防水でSD使用で写真に手振れ補正があって、動画も30フレーム以上でズームと音声が可能なもの・・
でコンパクトタイプを物色しておりますが、ない!
サンヨーのザクティが近いけど、手ぶれ補正がないので保留
そのうち出るでしょ、と今もパナのFX9を使ってます

投稿者 しんさん : 2008年01月24日 08:44

完全防水欲しいですね。
軽ーく水中撮影などしてみたいし。
デジ1もほしいけど、そこまでマメに撮らないし。
やっぱり、バリアングルの新型が出て欲しいけど、
その気配無し。

投稿者 w : 2008年01月24日 11:09

>レンズカバーの開閉が上手くいかなくなりました。

あ、私のカシオはカバーは開閉するけど、
ウ、ウィ~~ンって言ってるだけでレンズが出てきません。
ちょっと指で押さえてやると出てきます。
ここのところちょっと調子がいいかな。

デジ1でいいシーンとコンデジがいいシーンがありますね。

私のも、もうちょっと壊れないでほしいです。

投稿者 ネエサン : 2008年01月24日 13:10

そう、「ここは、デジ1」ってシーンがあります。
コンデジの修理も、判断が難しいですね。
ここで修理にお金をかけても、果たしてどこまで使えるか不安だし。

投稿者 aw : 2008年01月24日 16:33

修理代って、けっこうかかるんじゃないですか?
さすがに、もう新品は売ってないの?


投稿者 Nylaicanai : 2008年01月24日 18:38

新品はとっくの昔になくなっています。
その為に2号機を買ってますから。
スペアのためにも、オーバーホールも兼ねて、修理に出そうかと思っています。

投稿者 aw : 2008年01月24日 19:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)