« カッパ2号、16インチレポ | メイン | 千葉さんのカツカレー »

2008年01月21日

憧れのGT-R

休日の朝食は、近所のコメダコーヒーでモーニングセットを取る事が多いです。
で、土曜日、そこで生GT-Rを見かけました。
ホワイトパールっていうんんでしょうか、真っ白いヤツ。
雑誌や、モーターショーでは、ガンメタっぽいのしか見ていなかったので、新鮮でした。
正直、スーパーGTもどきのGT-Rのスタイリングは、好きでありません。
性能でポルシェに追いつくことを目指したといわれてますけど、
市販車ならではの美しさを追求しなかったのは、がっかりです。
クルマに詳しくない人が、街角に停まっているGT-Rを見て、美しさに感動するようなデザインにしてほしかった。
なんて思っていたんですが、
真っ白いGT-Rは、だいぶいかつさが抑えられて見えました。
オーナーは、小さな工務店か電気屋の若社長みたいな人。
普段は、社用の軽ワゴンに乗っているような雰囲気の、どこにでも居そうなおじさんです。
近くだから、お化粧もそこそこって感じの奥さんも一緒です。
二人は、GT-Rが見える窓際の席につき、時々GT-Rを見ながら楽しげです。
ようやく納車されたGT-Rを夫婦で喜んでいる風にも見えます。
そういえば、こういうシーンって、最近あまり見ません。
昔、クルマが来たら、一家の一大事でしたけど、
今は、そんな感動も少ない気がします。
だからこそ、GT-Rの登場は、特別な感慨があります。
今は、死語になってしまった、「憧れのマイカー」を思い出します。
もう少し、憧れのクルマが増えて欲しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2008年01月21日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1192

コメント

「憧れのマイカー」
そうですよね、たぶん私たちはまだワクワクドキドキをもって新しい車そのものを迎えるとは思いますが・・・
若い世代はどうでしょうねえ
よく言われるクルマのある「生活・手段」としてのクルマとしてしかみてないのかなあ
ワタシもGTRの性能は凄いと思うけど、エクステリアは斜め後ろ姿以外に気持ちに訴えるものがないし
一般ビンボーの私が買ったとしても、
気遣いやメンテを考えると、今の2台生活のほうが心豊かに懐優しく思えます

投稿者 しんさん : 2008年01月21日 09:02

>ホワイトパールっていうんんでしょうか、真っ白いヤツ 

私の弟が GT-R その白いやつに乗っています。

うちに来た時に「そんなん どこがええの?」と聞いてしまった。(^^ゞ 

投稿者 ネエサン : 2008年01月21日 10:18

私の弟が じゃなくて 弟も ですね。

弟は それで仕事に出かけるの。 営業車として使っている様子。うるさいし、ハタ迷惑やなあ....。

投稿者 ネエサン : 2008年01月21日 10:21

え、新型をお求めになったの?
漢「おとこ」ですね。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年01月21日 10:24

今走り出してるヤツは、かなり早くに注文された
初期ロットものなんでしょうかね。
嬉しいでしょうね、私なら一日運転席に座って
ニタニタしてそうです。
走るのが勿体ないって感じ、超ビンボー症かッ?(x_x)ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2008年01月21日 11:09

先週の金曜日に銀座本社で見てきましたよ。
ガンメタと赤とカットモデルが展示してありました。

カーボンってイイですね・・・

投稿者 コーキ : 2008年01月21日 11:21

>路渡カッパさん

すっごい注目浴びるでしょうね。
乗っている人が気になってしまいます。

>コーキさん

艶消し黒+カーボンなら、兵器みたいでいいんじゃないでしょうか。
後ろにつかれたら、怖くてちびりそうです。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年01月21日 11:58

うちの近所にもシルバーが1台、あるようです。
例によって、オーナーは60代くらいのお方。

正月休みに初めて出会ったときは、ギクシャク前進していたのに、最近はちゃんと走るようになったみたい(^^ゞ

人の趣味にケチを付ける気はさらさらありませんが、あれだけの性能を持て余しているのは事実。
踏んでも踏んでも走らないロードスターから見れば、羨ましい限りです。

投稿者 Nylaicanai : 2008年01月21日 12:01

乗りこなしは別にして。
安楽なクルマじゃなくて、ハイパフォーマスカーってところがカッコイイですね。

何年かしたら、走行距離が少なくて程度の良いGT-Rの中古が出てきそう。(^_^;)

投稿者 aw : 2008年01月21日 15:15

うちの弟って二人いるけど やっぱり下はちょっと違います。
GT-R 以前も乗ってたの。
今回は R って見てから、「これが!!」、でも、また乗り換えたんってビックリしました。コイツ、3年で乗り換えてるわ。
シングルです。(←今までも横に女性を乗せてやってきたことは一度も無い。たぶん...。)awさんと同じくらいの歳かも。

うちのダンナさんったら、「弟くんのあの車何??? きれーやなあ。」って。 綺麗の意味がわからんかった。(^^ゞ 白くてツヤツヤが綺麗だと言ったんだろうな。

投稿者 ネエサン : 2008年01月21日 17:40

生粋の「R乗り」なんですね。
好きな人には、たまんないくるまでしょう。
箱スカGT-Rの登場は、小学生の頃。
ちょっと上のお兄さん達が狂ってましたね。
この頃は、セリカだ、スカイラインだ、ってみんなクルマに憧れてました。
幸せな時代です。

投稿者 aw : 2008年01月21日 19:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)