« ブルース・ウィリス、ワンマンショー | メイン | 紅葉も終わり »

2007年12月05日

円高還元増設

IMGP7185.jpg

世の中、何でもかんでも値上げですが、
下がっているものもあります。
そのひとつが、パソコンメモリー。
Macbook Pro用2GBが、Amazonで1万円を切っていたので、ポチしました。
すぐに届いたので、速効増設。
スロットは2つなので、1GBのカードと差し替えです。
で、無事3GBが認識されました。
これで、Winのバーチャルマシンを立ち上げても全然オッケー?
私のMacbook Proは、ひとつ前の型で、メモリの上限は3GBまで。
最新のMacノートは、4GB。
ちょっと悔しい。

実は、後で、さらに安いショップ発見。
そこじゃ2GBが6千円台。
かなり悔しい・・・。(^_^;)

円高とは言え、Mac Proのメモリは別格。
8GB 750GBHD×2の構成で試算したら70万円弱。
高すぎ!
実際のところ、私の仕事では持て余す性能。
かといって、iMacでは不足だし。
当面、様子見です。

投稿者 aw@bitlog : 2007年12月05日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント

2GB、いちまんえんを切りましたか。
安くなったもんですねぇ。

いっそのこと、本体を買い換えて4GB積みましょう(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年12月06日 11:03

1GB増やすためだけに、性能の変わらない新型に乗り換えるような酔狂なことは無理っす。
それよりも、ベッドサイドマシンになってるPBG4のメモリ増やしたり、G3PBとCXの修理をしてやりたいもの。

投稿者 aw : 2007年12月06日 11:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)