« 年末の一大(行)事 | メイン | 今年も宜しくお願いします »

2007年12月29日

DNS変更

DNSを変更しました。

いままで、有料のDNSサービスを利用してましたが、
ドメインの業者をかえたら、無料のDNSサービスをやっていたので、それを利用することにしました。
年間6千円ほどですが、払わなくて済むお金を、漫然と払い続けるほどお金持ちでもありません。
更新が、12月で終わるため、この時期になってしまいました。
ご存知のない方のために言いますと、
DNSが、ドメイン名をIPアドレスに関連付けるサーバーのことです。
DNSのおかげで、仮にIPアドレスが変わっても、URLさえあっていれば、たどり着けるわけです。

ダイアルアップで、確認したところ、一応見えているようなので、
上手くいってるっぽいけど、キャッシュを読んでいるかも知れず、不安です。
一応、Whoisでも、新しいDNSに切り替わっているようなので、大丈夫かとは思いますが。
見えてます・・・よね?
もちろん、見えていなかったら、為す術無しです。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2007年12月29日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1171

コメント

こんばんは

見えてますからご安心を。

投稿者 ネエサン : 2007年12月29日 22:15

ネエサン、ありがとう!
安心出来ました。

投稿者 aw : 2007年12月29日 22:19

無料のDNSとな!
新年会で、ゆっくりと話を聞かせてください(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年12月29日 22:46

ドメイン登録業者によっては、DSNサービスを提供しているところがあるみたいですよ。
私は、最初にドメイン取ったところが、少し、高かったので、更新を機に移転しました。
そしたら、安いほうが、サービスが良かった。(笑)

Value Domainってとこなんですけど、
自分でサーバー開設などするには、好都合な環境を提供してくれます。
最初のところは、ファイル転送のサービスなどのサービスが充実していました。
それぞれ傾向があるみたいですね。

投稿者 aw : 2007年12月29日 23:49

こちらでも見えてます(^◇^)

もう大晦日ですね。本年も色々な情報、楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。来年もよろしくです。
良いお正月をお迎え下さい。

んっ、お正月はこちらには帰られないのでしょうか・・・?

投稿者 路渡カッパ : 2007年12月31日 18:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)