« 謎のレンタカー | メイン | 大は小を兼ね・・・ない・・・こともある »

2007年11月21日

バージョンアップでスピードアップ

firefox3.0b.jpg

「Firefox 3のベータ1リリース、ダウンロード可能に」(@IT)

ベータですが、出ました!Firefox3.0

便利な機能が豊富で、クロスプラットフォームもバッチリなので愛用してますが、
唯一の弱点が、まったりな’速度。
ウィンドウズや、Safariの快適な速度に比べると、
高速と一般道くらいの差がありました。
それが、ようやく改善された模様。
さきほどインストしたばかりなので、
とりあえずの印象ですが、とにかく、すべての反応が良くなっています。
かなりコードを書き換えたそうですが、それを想像出来る変化です。
となると、想像されるのがリソースの消費。
実メモリーで1GB超。仮想で2GB超。
でかいです。
ともあれ、ほとんどの操作でストレスが少なくなりました。
これだと、マシン買い替えなくて済むかも。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2007年11月21日 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント

バージョンアップで動きなめらかになるの良いですよね。
わたくしごとですがOS Xを 10.2から .4にしたら写真アイコンが一瞬で開くようになって、それだけで涙ものでした。ソフトってマシン以上に速度に影響するんだと知りました。

写真カッコいいです。どうやって撮ったんですか。

投稿者 たまみ : 2007年11月22日 22:06

描画に関するコードが一新されたらしいです。
表示の仕方が変わりました。
普通は、バグを恐れて、あまりやらないんですけど、
限界でもあったんでしょうか。

写真じゃなくて、ただの加工ですよ。

投稿者 aw : 2007年11月22日 23:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)