« 獲ったどー! | メイン | 紅葉半日ツーリング »

2007年11月16日

勝鬨橋(かちどきばし)

ここのところ、週1のペースで、勝ちどき橋を渡っています。
勝ちどきの駅まで、大江戸線で行けば良いんだけど、
私は、地下鉄が苦手。
電車の窓は、暗いトンネルの壁しか映さないから。
地上を走っている電車であれば、沿線の風景を愉しむことも出来るんですが、
地下鉄はダメ。
ただただ、鬱屈した時間を、せいぜい、車内の中刷り広告をを見て紛らわすしかありません。
なので、天気さえ良ければ、チャリです。
距離にすればゆうに10キロ以上、時間にして1時間強。
仕事に向かう道として結構へビィ。
渋谷、青山、赤坂と、アップダウンもたっぷり
最後の坂が、この勝ちどき橋のたもと。
上りきった橋の中央で、出迎えてくれたのが、このウミネコ達。
記念に写真をパチリ。
ヒッチコックを見て以来、
どこか気を許せないでいたけれど、
よく見ると、結構かわいいかも。

投稿者 aw@bitlog : 2007年11月16日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1132

コメント

なんとバックのビル群とにあう鳥でしょう。
楽しい写真ですね。足下の川と昨日今日の涼しさまで写ってるみたい。
まさか自転車はあれじゃないですよね。

投稿者 たまみ : 2007年11月16日 23:03

チャリでそんなに移動するのね。
汗は?大丈夫なんですか?
風邪ひいたりしないように服装も注意してくださいね。

でも、そんな写真が撮れるんだったら、私も....。
ちゃうちゃう、その近くで電車降ります。(^^ゞ

「メタボなんて関係無い」 って生活してそうですね。

投稿者 ネエサン : 2007年11月16日 23:39

「あれ」じゃなくて鶴号だけど、
ちゃんとしたチャリが欲しいです。
だけど、東京の道は自転車には過酷過ぎ。
まじめに走ってると、クルマに牽かれそうです。

投稿者 aw : 2007年11月16日 23:43

>ネエサン

汗かきますよ。
今日は、涼しかったけれど、それでもかきます。
油断してるとメタボなんで・・・。(^_^;)
でも、帰り道、汗を掻いてほっとしたので、
一杯飲みに行きました。

投稿者 aw : 2007年11月16日 23:48

タイヤが大きくなるともっと楽になるかと。

そうそ、新しい自転車買いました!
人生初の26インチMTB(笑)

投稿者 コーキ : 2007年11月17日 11:40

やっぱ、26インチっすか。
通勤バイクっつーことですかね。
BBSに写真貼付よろしく。

投稿者 aw : 2007年11月17日 18:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)