« モーターショー2007(国産切り) | メイン | ゼブラカラーも進化 »

2007年11月04日

モーターショー2007(海外メーカー切り)

モーターショーといっても、がんばってるのは、日本で積極的にクルマを売っていこうというメーカー。
牛や馬がマークの某社などは、「りあえず、最新モデル2,3台置いときましたんで、見たい人は見てね」って位のスタンス。
サブプライムローン問題を抱える某国のG社などは、がんばっても売れない日本に力が入るわけもなし。
対して、本気で、日本で売っていこうってメーカーは、それなりにがんばってます。

「オラオラ、どかんかぃ!ちんたら前走られたら、ワシの空気が薄うなるっちゅーねん」

「てめぇは、バンパー落としたんかっつーんだよ」
「どうよ、俺様のバンパーまで収めた口は。」

「ぶつかったら、バンパーより先に、その天狗猿みたいな鼻をぶつけるんじゃねーのかよ。」
「オイラも、C国にパクられまくって、気が立ってんだ」


「雑魚が何騒いどるんじゃぁ、ゴラァ」
「分をわきまえんやつは、はじくでぇ」

「まぁまぁ、みんなさん、ケンカしないで。」
「笑って笑って。」
「ま、私の場合、コケオドシは不要ですけどね。」

「そやそや、みんな、笑顔笑顔、ブヒブヒ。」

威嚇顔のオンパレードです。
欧州じゃ、主張しないと生きて生きない?
BMWは、正直コワイ。
高速で、煽られるとびびってハンドル操作間違いそうです。
なんだか、獅子舞の頭だけ走ってるっぽいです。(^_^;)

アウディのブースは、とにかくクール。
ブースも隅々まで、クールに演出されています。

なので、「quattro」の文字も凍っています。
こういう洒落たセンスが、アウディユーザを惹きつけるんでしょう。

もっとも混みあっていたのは、miniのブース。
お目当ては、「クラブマン」。
ブースは、「クラブ風」。
老若男女が欲しがるクルマは、ヒット確定済み。
miniのクルマ作りや売り方には、国産メーカーが学ぶべき部分が多いでしょう。

デカールもキレイっすね。
ぶっちゃけ、欲しいです。

鼻面はともかく、このスタイリングはなかなか新鮮じゃないっすか。

エンジンメーカーとしての、自信とプライドの展示です。

ターミネータ2に出てませんでしたっけ?
金属が変わるヤツ。

これ、なかなか気に入りました。

ミニスカの女の子を乗せると・・・、どうですか。(^_^;)
このスリット越しに、外の風景を覗くのも良さげ。
ぜひ実車で実現して欲しい。


投稿者 aw@bitlog : 2007年11月04日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1122

コメント

コメント最高、笑えましたよ
このぐらいセンス良く、カー雑誌も洒落て欲しいものです。
外車メーカの姿勢のこと、納得です
バブル期あたりから21世紀最初ぐらいまでは、けっこう派手にアピールしてたのに・・・
わたしなんぞカビが生えたアウディユーザの末席で、
アウディ→軽にしようかと真剣に考えているタワケものですが、
それでも輸入車のある生活は、かなりの自己満足とはいえ
視野が広がり、フトコロはさびしくとも、心豊かになりましたねえ。

投稿者 しんさん : 2007年11月05日 08:44

オニイサン ここのところ「ことば遊び」楽しんでますね。
というか、楽しませていただいております。

鮫みたいな「こわ~い目つき」にはびっくりですが、無難なポルシェ、白ブタさんみたいなシトロエンは笑えました。

キレイなデカールを見たらプラモ熱が出てきます。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2007年11月05日 09:30

>しんさん

生前、ナベゾ画伯の「NAVI」の記事や、「ベストカー」で泉麻人氏が書いてる「4丁目の黄昏」などは、クスッと笑えますよ。
外車は、国産とは大事にしているものが違います。
そんな文化の違いを見つけるのが楽しいですね。
オペルが手を引いたのは、さびしいです。

>ネエサン

「言葉遊び」といよりは、「皮肉」?(^_^;)
プラモ熱はいいですけど、
やり過ぎで本物の熱を出さないようにね。

投稿者 aw : 2007年11月05日 10:05

コワ面、多いッスね。もっとフレンドリーな顔つきになって欲しいな。
miniは明快ですよね、実用車な面とスペシャリティな感覚が味わえる?
>ミニスカの女の子を乗せると
オッサン出てますけどぉw(笑)

投稿者 路渡カッパ : 2007年11月05日 10:21

国産車も、N社やH社のモデルは、怖い顔が増えましたね。
遠めにそのクルマがわかれば、別に怖い顔にする必要はないと思うんですけどね。
その点、ロドは、やさしいというか、気が抜けるというか。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年11月05日 11:59

社会に不安要素が充満すると、クルマのデザインに吊り目が増えるというようなことを、どこかで読んだような……。

投稿者 Nylaicanai : 2007年11月06日 18:01

逆に、せめてクルマだけは、穏やかでいてほしいですが。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年11月06日 19:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)