« A-bike at 幕張 | メイン | ポインター? »

2007年10月09日

雨の日はギャラリーへ

オペラシティー・アートギャラリーで行われている、
「Melting Point」(メルティング・ポイント)と、
ICC(NTTインターコミュニケーション・センター)で行われている、
「LIFE - fluid, invisible, inaudible ...」に行ってきました。

前回の、銀座松屋で行われていた展示と異なり、
ここは、元々混み合わないし、さらに雨の日なので、人手が少なくて助かります。

二つの展示は、「まぁ、お好きな人に」という感じですが、
ICCの「アート&テクノロジーゾーン」は、最先端のデジタルアートを無償で楽しめるので、とってもお奨めです。
ネズミランドもゴージャスで楽しいでしょうけど、
脳みその活性化には、こちらがお奨め。
高いランチを食べる必要もないし、帰りの渋滞にうんざりすることもありません。
こういたメセナ活動をしっかり続けてるNTTに○。

投稿者 aw@bitlog : 2007年10月09日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1104

コメント

オペラシティーって面白いなあって思ってるんですが、ここからは遠くて...。(^^ゞ

いいですね。文化的な展示に事欠かないところに生活されていて。 この点はかなり羨ましいです。

投稿者 ネエサン : 2007年10月09日 21:17

最近文化的な教養を得る努力をしていないです
たぶんawさんは、けっして努力で行動してるのではなく、
自然な興味や好奇心?なのではないかと推察していますが・・・
わたしゃ、年齢取ってから東京嫌いになっていくようで
ますます先端のカルチャーから遠ざかる気がします
かといって田舎でも暮らせないし(経験も地縁もない)どうすりゃいいの
というのが東京生まれの埼玉育ちの私の末路だなあ
結局、この辺の生活に満足しているのかもしれませんね・・・

投稿者 しんさん : 2007年10月10日 08:32

>ネエサン

なかなかアカデミックないいイベントをやってる見たいですけど、
奈良からは、チト遠いですね。(^_^;)
高い家賃、高い物価、渋滞、騒音と引き換えですね。

>しんさん

私などは、田舎に帰ったら、生涯東京の文化ともおさらばなので、こっちにいる間に行っておかないと、ってー感じですね。
埼玉からであれば、常に自動車での移動は何かと不便なので、自転車を併用すると、自由度が上がりますよ。

投稿者 aw : 2007年10月10日 09:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)