« テキスト比較ソフト | メイン | 今日はピアノ »

2007年09月29日

「和」なパーティー

IMGP6843.jpg

昔勤めていたデザイン事務所のパーティーに行って来ました。
多趣味多芸な社長のTさん。
昨年のテーマは「Jass」でしたが、今年は「和」がテーマです。
前は、ピアノやらウッドベースを弾いていると思ったら、
今は、三味線。
それに従って、参加メンバーに変化あり。

IMGP6865.jpg

三味線の先生と競演のT氏。
その演奏に合わせて、着物の先生が踊りを披露。

めっちゃかっこええやん!
着物最高じゃないっすか!

私など、精々浴衣を着るくらい。
日本人なら着物の一つも着れないとイカンのでわ?
義務教育で、着物時間を持つべき!
なんてことをマジメに思ってしまいます。
ああ、着物いいなぁ。
覚えようかしら・・・。

IMGP6878.jpg

わたし的には、プロかと思ったお琴の演奏。
彼は、趣味でライブ演奏などやってるそうです。
もう一つの趣味は格闘系とか。
文武両道の達人さんです。

その他にも、三味線を習ってる、ゲームクリエーターのニュージーランド人がいたり、
妙な人が一杯で、良い刺激を受けたパーティーでした。

投稿者 aw@bitlog : 2007年09月29日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1094

コメント

「和」って 美しいですねぇ。
それに、男性の着物姿って素敵!! 是非オニイサンも!!

いいですね。こういう刺激って「何かやってみたい」という気にさせてくれますものね。

投稿者 ネエサン : 2007年09月30日 12:03

マジメに、着付けを習おうかと思っています。
問題は、いつ着るか?ですね。

ネエサンにもいつも刺激受けてますよ。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年10月01日 07:07

お着物のご購入の際は、「趣味のきもの えがみ」をご利用下さい(笑)僕も浴衣等、特に夏場に着易いきものを機会があれば着ます。着るのは言う程、大変で無いんですが、着る前と後に時間が取られるから、中々ね・・・

投稿者 y2-egami : 2007年10月01日 10:14

次の山形遠征は、カヌーと一緒に、着物ももっていかねばね。
着物パーティーやりたい。
荷物増えそうです。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2007年10月01日 10:22

お待ちしております(^^)

投稿者 y2-egami : 2007年10月02日 09:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)