« 「車内」という空間 | メイン | 開放的な千葉 »

2007年09月20日

まさに、トランスフォーマー!

届きました、「A-bike」!

宅配業者から受け取った荷物は、
とても自転車とは思えない、小さく、軽い箱でした。

中を開けるとこの状態で収まってます。

で、説明書も見ないまま、弄ってると、何となく組み立て完了。
一見、パズルのようで、開く順番を間違えるとダメみたいですが、
まぁ問題なしです。

ちょこっと乗ってみたけれど、
なんだか、妙です。
自転車というよりは、徒歩と自転車の中間な感じ?
追ってレポートにまとめます。(^_^)

投稿者 aw@bitlog : 2007年09月20日 14:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1089

コメント

うわっ! 手に入れたんですか?
早くインプレッションを書いてくださいな。
ひょっとしたら、ひょっとするかもですから(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年09月20日 16:12

これは、なかなか「微妙」ですよ。
自転車として買うなら、アウトです。
この価格なら、ずっと使えるマウンテンバイク買った方が、遙かにハッピーでしょう。
「携帯型の乗り物」という新しいアイデアを受け入れるなら、面白いです。
歩くよりはラクですが、自転車で何分という計算は出来ません。
「歩くように走る」乗り物です。

投稿者 aw : 2007年09月20日 17:11

到着ですね。
「歩くように走る」って面白い表現です~~。
レポート 楽しみにしています。

投稿者 ネエサン : 2007年09月20日 17:31

さすが趣味人ですねえ!
さて興味津々の私です、今後のレポートに期待しております
是非ドライブで積んでいっての感想なども知りたいものです
(現地でコレに乗ってたら、熊に襲われて必死にこいで逃げた等々の実践記・・・ウソです)
コメント拝見していると、どうも得体の知れぬもの・・・
でもコンパクトさという魅力が、徒歩以上・自転車未満に勝てるかどうかが気になります
でも、子供が動かすフェラーリやベンツよりは高性能なんでしょ??しょ??

投稿者 しんさん : 2007年09月20日 17:46

>「携帯型の乗り物」という新しいアイデアを受け入れるなら、面白いです。

実はね、これはセグウェイと同じく、新しいトランスポーターではないか、と考え始めているんですよ。
そう考えると「買い」かなぁ、と(^^ゞ
ニイサンもそうでしょ?


投稿者 Nylaicanai : 2007年09月20日 19:43

う〜ん、おもしろいです。
一見、寄せ木細工のように見えるけど、
実に、シンプルかつ合理的な、しかもこれ以上にないくらいにコンパクトになる畳み方には、感動します。
しかも、組み立て、折り畳みに、リズム感があります。
パチン、パチン、クイッ、クーーー、カシャンカシャン、パチンパチン、みたいな。
当初、「慣れると10秒でできる」っていうユーザーの声は、あやしいなあ、って思ってましたけど、
充分に可能そうですね。

正直、人より速く走ることはむずかしいです。
(なので、クマに襲われたら、自分の足で走った方が早いです)
しかし、歩くよりは効率的なのはたしか。
たとえばですが、幕張メッセの会場や、空港の構内など、歩くにはうんざりする施設など、自転車は使えないけど、歩くのは辛い距離の移動手段にぴったりじゃないでしょうか。

まさに、セグウェイのカテゴリーですね。
しかも、携帯です。
今まで、車+自転車の組み合わせはあったけど、
これなら、徒歩やバイクなどと組み合わせることができます。
手荷物と同様に、普通に電車にも乗れます。
ユニークです。

投稿者 aw : 2007年09月20日 20:30

あら!手に入れるのはやいですね。
畳んだ姿が素敵です。
あとはマスターの走行姿が素敵なら完璧。

投稿者 たまみ : 2007年09月20日 23:07

するどい!
走行姿は、しょぼいです。(^_^;)
キックボードの親玉感があります。
一番の弱点はそこかも。

投稿者 aw : 2007年09月21日 18:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)