« さて、お味のほどは・・・ | メイン | 2LDから4LDKに? »

2007年08月31日

映画のセットのようなお店、その後

以前、炭の臭いに辟易したお店に、再度行ってみました。
「ひょうっとしたら治ってるかも」
微かな期待をもって行きましたが、
今回は、以前のような「不自然な炭の臭い」はしません。
焼き方が変わったのか?
って、焼いてるところをみてたら、炭を追加してます。
もしかして、これ?
私の記憶では、炭は良く焼けた状態じゃないと、
臭いのついた煙が出るはず。
七輪で食べる焼き肉屋さんなどでは、火力が弱くなると、
七輪ごと交換してくれます。
このお店は、普通に炭を追加してました。
たぶん、追加した直後に焼かれたものは、炭の臭いが付いているかも知れません。
私が食べたときは、炭の追加はなかったので、臭いが出なかったのでしょう。
運が良かった?(^_^;)
別の場所で焼いた炭を追加すれば済むことなんですけどね。
惜しいなぁ。

投稿者 aw@bitlog : 2007年08月31日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント

また行ったの?!
そっか、女性では考えられない行動かも....。

私もいつも行くお店の並びに鶏料理屋さんがあるので一度入りましたが、同様に炭臭くて「ハズレ」って判定をしました。それ以来 暖簾に「ハズレ」って浮かぶので通過状態です。

料理場でそのまま炭を足すなんて.....。うわ~~、眩暈しそうなニオイが目の前をよぎります。

投稿者 ネエサン : 2007年08月31日 13:16

よほどやる気がないお店じゃない限り、
二度と行かないってことはないです。
お肉とかは悪くないし、スタッフも元気だったんで、
懲りずに行きました。(^_^;)
原因が知りたかったっていう探求心もあります。
スタッフは皆若かったので、
キチンと、調理の教育をされていないんでしょう。

投稿者 aw : 2007年08月31日 14:52

偉いなあ。
追跡調査してますね。
お肉もよかったんだね。私が行った所は素材も魅力が無かったから...。
ちゃんと教育してあげたらね!! オニイサンメモでも渡したらどうですか?

投稿者 ネエサン : 2007年08月31日 21:19

素材から悪いとどうしようもないですね。(^_^;)
ネットを見ると、評判は悪くないので、
下北店のみの問題かも。
そーすね、今度、さりげなーく言ってみようかしら。
「いや〜、炭火焼きも難しいよね。この間キャンプで失敗しちゃってさぁ。炭を継ぎ足したもんだから不完全燃焼で、焼き鳥が臭くなっちゃってさぁ。まったく素人はしょうがないネー。(笑)」
なんてのはどうでしょうか。(^_^;)

投稿者 aw : 2007年08月31日 23:11

"下北店"ということは本部があるのだと思うので、そこへ「お宅のあの店は、炭を熾すということも知らんから、炭臭くて適わん!」とか苦情を入れれば良いのでは?

さすれば、店員の不興を買うのも避けられるし、チェーン店全体でダメダメだった場合にも、現場側からカイゼンを上げて行くより確実ではないかと。

投稿者 おむ : 2007年09月01日 00:17

本部は下北にあるんですか。
じゃぁ、メールで送っておきますかね。
直接焼き手の人(多分店長)に素直に言うのもいいかなとも思って言います。
客の意見の反映の仕方ってーのも見物だし。

投稿者 aw : 2007年09月01日 12:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)