« Fireworks to XAML | メイン | さてこれは何でしょう? »

2007年08月09日

青ラベル

IMGP6568.jpg

レーベンブロイ・オリジナルってやつだそうで。
ずっと爽やか系で、国産ビールに少しクセをつけたくらい。
非常に飲みやすくて、合わせる料理の幅も広そう。
ヘビーなのを飲みたい人には物足りないか。
飲み足りなかったので、さらに別のを・・・。

IMGP6567.jpg

さて、これは、なんと読むのか・・・?
スモーク味とのことだけど、こちらは、グッとプリミティブというか、
「昔のビールってこんな味かも」って味です。
わかりにくいっすね。(^_^;
なんというか、発酵が複雑な感じ。
泡が非常に細かく、なかなか消えません。
味は、酸味が強く、発酵感が強く味わえます。
さっぱり系の味が好きな人には、合いません。
似合う料理は何だろう。
コクのあるチーズ系かなぁ。
正直、料理を選ぶと思います。
素朴な味を思い出したくなったら・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2007年08月09日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1056

コメント

あつ~~~い。
今、汗びっしょり(ベルトに汗がしみてる....)で帰宅。
氷水飲んでます。

そんなところでオニイサンのところへ来たら レーベンブロイ!! あ、5時過ぎてる、飲んじゃおうかな。

今夜の酒の肴は、ササガレイの唐揚げとトマトとキュウリのサラダ その他適当に......。あ、木曜日だというのに手抜きメニューです。 さて、考えなくちゃ。

投稿者 ネエサン : 2007年08月09日 17:12

あ、ほんとだ!
17:00を回っている!
仕事、しゅーりょー(^^ゞ

こんなページを見たら、仕事する気になんかなりませんよ。
さて、今夜はどこで何を飲もうかな?


投稿者 Nylaicanai : 2007年08月09日 17:18

5時を過ぎたら飲む、だぁ〜!
どいつもこいつも、ゆるゆるじゃん!
私は、これから飲みに「行き」ます。(^_^;

投稿者 aw : 2007年08月09日 17:51

二日酔いじゃ無ければ飲みたい所ですが・・・(笑)

投稿者 コーキ : 2007年08月09日 18:31

うーん、週末を待たずに二日酔いですか。
飲んだくれてますね。(^_^;
じゃ、今度二日酔いじゃない日を選んで、飲みに行きましょう。(汗)

投稿者 aw : 2007年08月09日 23:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)