« 無邪気な邪気 | メイン | 買い出しツーリング »

2007年08月05日

東ポタ暑気払い in ASAKUSA

行ってきました、東ポタ暑気払い。
場所は、最新モードの街、だった浅草!
メンバーは、私、おむ氏、たまみ氏の、オサーン3人組。

当初予定の「神谷バー」前で待ち合わせたものの、
相変わらずの混み具合と喧噪を避けて、吾妻橋を渡った先、通称「う○こビル」のアサヒビアホールへ。
かのフィリップ・・スタルク氏デザインのこのビルは、当初色んな批判もありましたが、
未だに褪せない存在感を考えると、単なる思いつきのデザインという批判はあたらないでしょう。
まぁ、氏のデザインは、大きくても小さくても、狙いは一つ。
「印象に残るオブジェを作ること」
だと思います。
つまり、ビルとしても使えるオブジェ。
でも、掃除は大変なんだとか。(^_^;

そのオブジェの中にあるビアレストラン「フラムドール」は、ハイタッチなデザインとは裏腹に、
ノリは、親しみやすいビアホール。
料理は、リーズナブルな価格ながらも、なかなかキチンとしてます。
地ビールも旨かった。
チョコレート色の濃いビールも癖になります。
でも、最後に選んだ、チェリー味は・・・。
油断してました。(^_^;

たまみ氏の買われたばかりのポタ用チャリ、ブリジストンの「Transit SuperLight」。
7.2kgの軽量ボディー。「軽い!」
畳み方は、やや複雑?
でも、コンパクト。
私も、1台は、こいつにすれば良かったか?

車夫、かっこいいんだよね。
日焼けしていて、筋肉モリモリで。
モテそう。

ビアホールの後、第2ラウンドは、浅草六区へ。
とにかく、口の中に残った「チェリー味」をなんとかせねば・・・。

浅草と言えば、やっぱりこれでしょう。

五重塔も、照明のおかげで黄金のよう。

R0011180.jpg

そろそろ店じまいを始めているお店の前にいました。
ベッカムヘアーの猫。
しっぽは、「ライオン刈り」です。
夏場は、涼しげ。
ご主人は、お店の女将さん。
お爺ちゃん猫なんだとか。

R0011182.jpg

行ったのは、楽天地ホールの裏あたりか。
こんな提灯が下がった「青空席」がある居酒屋が連なる一帯の一軒。

メニューは、お決まりの「もつ煮」「ホルモン焼き」など。
ビールに、ホッピー、焼酎。
もう、オサーンパワー全開。
ようやく、チェリー味が消えました。(^_^;

浅草は、他にも、「濃い」お店が一杯。
この辺りに土地勘のあるおむ氏の案内で、
次回は、牛鍋老舗の「米久」が候補に挙がっています。

投稿者 aw@bitlog : 2007年08月05日 16:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1050

コメント

あぁ、濃そうな宴会だったようで(^^ゞ
次回こそ、参加したいですm(__)m


投稿者 Nylaicanai : 2007年08月05日 17:56

縁台の一杯もよいですね。暑気払いになりました。マイチャリで無事帰宅しましたが二十三時四十分着です。

投稿者 たまみ : 2007年08月05日 22:55

いやぁ熱かった暑かった。あれだけ暑かったのにチャリで出撃のたまみさんには驚くやら頭が下がるやら。
涼しくなったら本格的にポタ出撃しましょう。&、「米久」で牛鍋も行くでごわすよ。

投稿者 おむ : 2007年08月06日 02:05

>Nylaicanaiさん

行きましょう、牛鍋。

>たまみさん

頑張りやさんですね。
お疲れ様です。
次は、ポタですね。

>おむさん

ガンガン走って、ガンガン牛鍋食う!
ゴールデンポタですね。

投稿者 aw : 2007年08月06日 05:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)