« 晴れて、正規ユーザーに! | メイン | 「えくすぺりえんす」って? »

2007年07月27日

つけ麺屋「やすべえ」 下北沢

少し前に、下北の駅からほど近いところにに居抜きで入ったつけ麺屋です。
いつも、お客さんが外に並んでます。
特徴は、麺のボリューム。
並盛り:220g、中盛り:330g、大盛り:440gで、
お値段680円の共通価格。
私は、大盛りを食べる自信が無くていつも中盛り。
それでも、十分な満足感です。
味は、甘辛味の濃いめの味。
前に食べた、「中目黒のフジヤマ製麺つけ麺」とそっくり。
この味が、つけ麺のメジャー?
太い麺に絡めるので、甘辛の濃い味が合うようです。
この「やすべえ」都内に何店舗かあるチェーン店。
だから出来るこの価格か。
もう少しコシがある方が好みですけど、
十分満足出来ます。

投稿者 aw@bitlog : 2007年07月27日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1040

コメント

渋谷の明治通りにもあるのですが、
平日の昼間は20人以上並んでますよ。

そうそ、スープって貰いました?
あれがあると、濃い目のつけだれにも飽きずに食べられます。

投稿者 コーキ : 2007年07月28日 21:32

スープで締めるようにしてます。
つけ麺って、どうしても食感で食べるところがあるけど、
スープが入ると、味わいが増しますね。

あのお店って、なんとなく客席足りない気味で、
わざと行列を作ってるっぽいですね。

投稿者 aw : 2007年07月28日 21:46

>わざと行列を作ってるっぽいですね。

あまりにもガラガラのお店は不安ですが 行列は嫌いです。
東京の人って並ぶの平気な人が多いような気がしています。
関西人は「混んでるから 止めとこ」ってなるのに....。

私も つけ麺 は好きです。 今の季節、柚子酢をちょっと加えると香りと酸味でたれの味がしまって美味しいです。

投稿者 ネエサン : 2007年07月29日 10:11

ここのタレも、お酢系かな、少し酸味があるようです。
ラーメン屋さんの場合は、とにかく、回転しないことには売り上げが上がらないので、先に注文を取って、席についてから、さほど時間を掛けずに出てきます。
手間がかかるつけ麺は、以下に回転を挙げるかがポイントですね。

投稿者 aw : 2007年07月29日 10:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)