« CS3 インスト! | メイン | 公開直前、新型デミオ! »

2007年06月30日

ようやく、SKIN

しばらく様子見で、つい忘れてましたが、
今日、たまたま寄った携帯の販売店で、言われました。

「MEDIA SKINは、すにで生産終わってますよ」

えーーーーーっ!マジッすかーーーーー!

実際、そこの販売店ではすでに在庫無し。
アカンやん。
慌てて、他のお店へ。
ありました。
黒色は、少触感がしっとりしていて検討したんですが、在庫無し。
ということで、イメージカラーのオレンジに決定。
あー、危なく買い損ねるところだったー。

コンパクトですが、大きさの割に重量を感じます。
黒タイプの用に、ゴムの触感がなくてやや硬質な触り心地。
おそらく、経年変化を嫌ったためでしょう。
携帯初の有機ELの液晶は、明るくて見やすいです。
これなら日中の操作も問題ないか。
フリップ型は悪くないです。
閉じれば、オフというのは、扱いやすそう。

難点は、やはりこの小さなボタン。
私は、どちらかと言えば、男としては小さい手なんですけど、それでもこんな具合。
手が大きいと自覚がある人だと、正直つらそう。
とりあえず、慣れるしかないです。

とりあえず、無事確保出来てよかったです。
あぶないあぶない。

投稿者 aw@bitlog : 2007年06月30日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント

ついに新型ですね。
いいな、ちゃんとデザインされていて。
わたしもこれが海外で使えれば、SoftBankなんかに乗り換えることもなかったのに……。

投稿者 Nylaicanai : 2007年06月30日 19:34

「なんか」って・・・。(^_^;
私は、auの前は、「j-Phone」でしたよ。
といっても、その前身の「東京デジタルホン」の時でしたが。
auに乗り換えて感じたのは、

「メールの受信。遅っ!」です。

今でも、auの受信は速くないみたいです。
SoftBankはどうでしょう?

投稿者 aw : 2007年06月30日 21:33

ご存じのように、talbyから今のNOKIAへの乗り換えですけど、メールに関しては送受信ともに変化を感じません。遅くもないし、早くもないし(^^ゞ

ただし!
SoftBankのエリア圏は非常に狭いです。
都心ではOKですが、ちょっと地方に行くとダメ。三浦半島でも、ダメなところが多いんですよ。
イタリアでもシンガポールでもOKなのに……。

投稿者 Nylaicanai : 2007年06月30日 21:37

SKINは、激遅なんですよ。
何なんでしょう。
フィルターかなあ。

私も、Media Skinを選んだのは、「仕事上」ですね。
本当は、こんなに機能てんこ盛りじゃないのでかまわなかったんですが・・・。(^_^;

投稿者 aw : 2007年07月01日 05:37

>SKINは、激遅なんですよ。

INFOBARよりもですか?
回線がcdma1-x WINになっているから、早くないとおかしいと思うんですが……。
仕様? 回線が混んでた? たまたま?

投稿者 Nylaicanai : 2007年07月01日 08:55

遅いのは、パソコンからのメールです。
携帯からはまだやっていません。

このパソコンからのメールは、前のinfobarは、少し遅いななと思えるくらい。
2〜3分でしょうか。
今度のSKINは、今、10分ほど経っていますがまだ届きません。
ちょっと問題なので、auに確認したいと思います。

投稿者 aw : 2007年07月01日 09:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)