« 虚空の建物 | メイン | BBS+Map & Video+Map »

2007年06月19日

メディアコンバーター交換

IMGP6392.jpg

昨夜から、どうにもネットの調子が悪く、殆ど繋がらない状態が続きました。
ユーセンサポートに問い合わせたところ、メディアコンバーターが古いので、交換させて欲しいとのこと。
そんなわけで、リプレースされました。

IMGP6388.jpg

こっちが、旧いの。
「PIRELLI」とあります。
タイヤだけじゃなくて、通信用ケーブルなどもやってるようです。

IMGP6389.jpg

裏側は、けっこうおおらか。
本来は、台座のようなものに固定されるんでしょうね。
ともかく、ピレリとはおさらば。
トラブルともおさらばできるか?
詳しく不具合の元を知りたかったけれど、
サービスマンは、忙しそうにとっとと帰ってしまいました。

でもさぁ、仕事中に同僚と飲み会の話をするのは、どうかと思うよ。(-_-メ)

投稿者 aw@bitlog : 2007年06月19日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/1000

コメント

その後、調子はどうでしょう?

うちはBlogへまったくつながらない状態が続いております。
なので、こんなのを用意しました。

http://blog.so-net.ne.jp/nylaicanai/

(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2007年06月20日 16:49

調子はいいみたいですよ。
止まることはないです。
Nylaicanaiさんのところは、まったく繋がらないですね。
So-netブログは、以前めちゃ重いときがありましたけど、
最近は、だいじょうぶみたい。

投稿者 aw : 2007年06月20日 17:57

引越しといえば、データを移せるんじゃなかったでしたっけ。
友達で、データ移行した人がいましたけど、
移行ソフトなんかもあるみたい。

投稿者 aw : 2007年06月20日 18:05

データの移行は、LinkClub側が対応していないのでできません。
こういうところも、サービスレベルの程度が知れます。


投稿者 Nylaicanai : 2007年06月20日 20:45

あら〜、ダメですか。
引っ越しが出来るかどうかは、ポイントになりますね。
といっても、始めるときには、やめることまで考えないものですけど。

投稿者 aw : 2007年06月20日 21:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)