« 文は人なり・・・・か | メイン | 春に三日の晴れ無し »

2007年03月25日

SKINでました、けど・・・

jiki_keitai1.jpg

ようやく発売開始されました、SKIN。
今は、初回ロットが、予約で捌けてしまって入手不可能。
とりあえず店頭で弄ってきました。
デザインは、ともかく、ボタンが押しづらいーーーー!
横に細長くて、しかも同じ形で密集しているので、めちゃ押しづらいし、
画面に標示される「戻る」キーがどれなのか、わかりません。

これは、ストレス溜まるなー。
良い具合にすぐには買えないし、しばらく様子見です。

で、もう一つ気になっているのがコレ。

jiki_kwitai2.jpg

docomoのFOMA N703iμ。
この「板」の感じがステキ。
個人的には、電子機器は「板であれ」と思っている「電子機器板論者」(注1)なので、
願ってもない製品。
「箱」じゃなくて、「機能を持った板」ってのが良いです。
結構傾いてるんですけど、
機能がややプアー。
SKINについてる、FM、GPS、フェリカ、PCサイトビュアーなどの機能が見あたりません。

特に、GPSは、位置情報で遊びたいし、
PCサイトビュアーが無いのは、検索で痛手です。

うーん、悩む。

【注1】
「全ての電子機器は、限り無く“板”形状に近づく」とする理論。
人が使う以上、形は無くすることは難しいし、紛失を考慮すると、
ある程度の体積はあるべき。
であれば、最もベーシックな形状は、薄くても最低限の強度を保持する「板」状が最適と考えるべきでしょう。
将来、部品と筐体が一体したものになれば、文字通り一枚の「板」になります。
分解修理は不可能ですが、強度と軽量化を両立できます。

投稿者 aw@bitlog : 2007年03月25日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/938

コメント

板論賛成!
そうです薄いのがいいです!ぼくは携帯に過度な
性能を求めないのでこれで十分だと思いますです。

投稿者 taaaaaaa : 2007年03月25日 23:46

つーと、次にTaさんに会うときには、
この薄い奴が見られる訳ね。(^_^;

投稿者 aw : 2007年03月26日 13:03

ついにSKINでましたか。
今度、見てこよっと(^^ゞ

ちなみに、薄板なら、これはどうですか?
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/708sc/

悪魔に魂を売り渡しましょうよ(^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2007年03月26日 14:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)