« デジカメ時代の写真サービス | メイン | 小火(ぼや) »

2007年02月15日

もっとも元気が出る1枚

IMGP5620.jpg

『The Blue Hearts』(ザ・ブルーハーツ/スーパーベスト)

ブルーハーツは、恐らく知らない人がいないくらいに有名なバンドですが、
仮にその名を知らない人でも、どこかで聴いたことがあるくらい、
映画やCMの中で楽曲が使われることが多かったバンドでもあります。
「ムーブメント」呼べるほどに、非常に多くの人に影響を与えたバンドでもあり、
漫画や映画、ファッションなどに、今でもその影響を見ることが出来ます。
「メッセージ色の強いバンドは成功しない」なんてことが言われてましたが、
このバンドは、そんな仮説を吹っ飛ばした感があります。
政治にしろ、経済にしろ、教育にしろ、
何かと矛盾がてんこ盛りなこの時代。
心地よいものばかりじゃなくて、
こんなストレートな主張を訴えつづけるメッセンジャーが出てきて欲しいもの。

とにかく、元気が出る楽曲ばかり。
仕事でへろへろになった帰りの車中で、
少々遮音性が弱いカッパ1号の音漏れを気にしつつも、
いつもより、ボリュームを5割り増しにして、
若干歌ったりもします。(^_^;

「・・・聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!」

【SUPER BEST】
1.リンダ リンダ
2.人にやさしく
3.シャララ
4.ロクデナシ
5.ラブレター
6.平成のブルース
7.キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
8.ハンマー
9.チェインギャング
10.TRAIN-TRAIN
11.ラインを越えて
12.僕はここに立っているよ
13.英雄にあこがれて
14.青空
15.終わらない歌
16.ブルーハーツより愛をこめて
17.1985

河本ヒロト ドキュメント】「リンダリンダ」歌ってるヒロトって、岡本太郎に似てる・・・。

人にやさしく

Ongen】若干、試聴できます。

投稿者 aw@bitlog : 2007年02月15日 07:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/902

コメント

おはよう!!
おお~~元気にブルーハーツじゃん。
あのぶっきらぼうな歌詞 疲れているときになかなかいいですね。私もCD2枚持ってます。

投稿者 ネエサン : 2007年02月15日 08:05

やっぱネエサンも気合い注入用ですか。(^_^;

投稿者 aw : 2007年02月15日 08:13

懐かし〜い!
でも、この前のアグネス・ラムといい、ニイサン、最近疲れてるの? (^^ゞ


投稿者 Nylaicanai : 2007年02月15日 10:05

疲れちゃいないんですが、忙しいんです、とっても。

癒しを求めてます、ハイ。(^_^;

投稿者 aw : 2007年02月15日 11:06

ヒロトって下北沢のラーメン屋でバイトしてたそうで。
で、あんなに売れちゃったから、
”あのラーメン屋で働くと売れる!”ってなウワサが出て、
そのお店のバイトが人気とか。
今のバイトくんは役者志望らしいのですが、働き出してもう何年にもなります(笑)

投稿者 コーキ : 2007年02月16日 17:15

ラーメン屋のバイトってーのが、まさに!って感じですね。
売れたのはそこのラーメン屋だったってオチだったりして。(^_^;

投稿者 aw : 2007年02月16日 17:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)