« 小火(ぼや) | メイン | Win、on Macとin Mac »

2007年02月16日

IntelなMac

ボヤ騒ぎの後、注文していたMacBook Proが届きました。
ノートは、2001年に買ったPowerBook G4とThinkpad以来。
けっこう久しぶりなので、ちょいと新鮮。
ホントは、「ただ」のBookのデザインが好きだけど、
実際にみる製品は、なかなか品質感があって、まぁ悪くはないです。

Macのノートは、かれこれ、4台目。
Duo280c>G3(WallStreet)>G4に続きます。
使用目的がプレゼン用なので、まぁ、使用頻度は高くありません。
それでも、さすがにスピードの点で支障が出てきました。
「ちょっとマシンが古いんで。実際はもう少し速く動きます・・・」
こんな言い訳はちょっとまずい。
さて、今度のノートの活躍する機会が増えれば良いんだけど。
そんなわけで、これで、XPの動作が確認出来れば、
PowerBookG4と、Thinkpadは、引退です。
G4は、自宅仕様に。
Thinkpadは、「for Sale」かな。

IMGP5632.jpg

今までより、箱が薄くなった?
さらに梱包されてますけど、ちょっと大げさな気がします。
つか変じゃない?

IMGP5633.jpg

たこ焼き器みたいな緩衝材。
パッケージから奇麗なのAppleの良いところ。

IMGP5635.jpg

IMGP5636.jpg

さて、起動。
ヤフオクで落としたXPが「無事」届けば、たぶんインストをやり直しになるはずなので、
弄りは、それまで我慢我慢。
そのうちレポートしたいと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2007年02月16日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/904

コメント

あっ、やっぱりリモコンも付いてるのですね。
あれ使ったことない。
・・・つか、Dashboad使ってない。
プレゼン用には必要?

投稿者 路渡カッパ : 2007年02月16日 15:16

>「リモコン」

レーザーポインター付きのワイヤレスマウスだったら嬉しいんですけどね。

投稿者 aw : 2007年02月16日 18:14

いいなぁ、いいなぁ、新型!
わたしも素のBookが欲し〜い!


投稿者 Nylaicanai : 2007年02月16日 19:49

やっぱりMacは 欲しい って思わせてくれますね。

投稿者 ネエサン : 2007年02月16日 20:45

昔ほどは、Apple製のハードに、興味が無くなりましたが、順当に良くなっているのは、わかります。
ここまで、純粋にデザインに拘り続けるメーカーは、他はないですし、そういう製品を手に入れるのは、やはり特別な感じがしますね。
後は、「投資」を回収せねばなりません。(^_^;

投稿者 aw : 2007年02月16日 20:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)