« 相模原から大月までの絶好ワインディング | メイン | PC-Success破産? »

2007年01月31日

謎の遅延新年会

R0010878.jpg

遅ればせながら、某謎のグループの新年会を開催することに。
場所は、今なおコアな中央線沿線文化の起点、中野の某所。

かつて月一で行われていたアップルのユーザーグループのオフ会は、今やごく稀に不定期に行われる飲み会になってしまいました。
今回も久しぶり。
けっこう、風体が変わった人もいるようで。
久しぶりに会う、某音楽家のN氏は、以前ちょっと変わった風体だったのが、
ロン毛のヒッピーといった見るからに中野の現地人になってました。(笑)
そのN氏の案内で行った先は、駅からほど近い古民家風の居酒屋さん。
いつもは、殆ど野郎ばかりの集まりですが、
今回は、N氏の計らいで、氏の生徒さんやお友達の女性も合流。
いつもより、みんなのテンション上がり気味なのはそのせいか?

R0010872.jpg

一見さんを拒むが如くの蔵のような造りの扉を入ると、ちょっと懐かしい雰囲気。
まいうーの取材は難しそうな細くて急な階段を上がって二階座敷に陣取りました。

R0010887.jpg

予想通りに、写真は取り忘れ。
飲むと食うに夢中になって、撮れたのはこの一枚。
「メヒカリ」美味いです。

宴会後は、N氏のスタジオへ。
といっても普通のマンションなんだけど、防音のために、
上と左右の部屋も借りてるんだとか。
スタジオ作った方が安上がりな気も・・・。(^_^;

R0010908.jpg

R0010911.jpg

基本的に、壁は器財とCDで埋まっています。
部屋も半分以上器財と楽器が陣取っていて、人は、その隙間に座る感じ。
プロの仕事場の臭いに満ちていますが、
地震の時にここに居るとけっこうコワイかも。(^_^;

ここでは、生徒さん(お弟子さん)のピアノ演奏や、お友達の歌手の歌を聴かせていただきました。
生演奏はひさしぶり。ハッピー!
楽器弾けると、かっちょいいなー。
老後の楽しみに、ピアノはじめようかな・・。
って、また悪い病気が始まりそうな予感。(^_^;

N氏の「華麗な」ギター演奏ピアノの「偽装」演奏(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2007年01月31日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/884

コメント

トップの画像、和紙に描かれたカエルさん?いい感じですね。
本物のカエルは触れない(ヌルヌルだめ~~)けど、好きなモチーフです。

>老後の楽しみに、ピアノはじめようかな・・。

老後というのは忘れておいて、ピアノは楽しいよ~~~。
といいながら、スコアをスキャンしてUSB接続して音だししてます。(^^ゞ 一緒に弾いて満足。でも、音を外すと雑音が.....です。

投稿者 ネエサン : 2007年01月31日 13:21

今は、パソコンと繋がっちゃうんですね。
Garagebandとセッション出来るほどになれればいいなぁ。
光るキーボードが具合良さそうに思います。

投稿者 aw : 2007年01月31日 14:50

このお店、ひょっとしたら早稲田通りに面していませんでした? お忍びで? 訪れています(^^ゞ

楽器ができると良いですよね。
わたしは音楽は聴くだけ。ほかはまったくダメです。
でも、だからこそ、老後の楽しみとして残しておくといいかも?

投稿者 Nylaicanai : 2007年01月31日 16:12

たぶん、そうです。
居心地良さそうなお店でした。
飲んでくってばかりで、名前すら覚えていません。(^_^;

音楽は憧れるばかり。
中断している(?)ギターもしまったまま。
自分の発する騒音に絶えられなくなったという噂もあります。(^_^;

投稿者 aw : 2007年01月31日 17:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)