« 「自動車メーカー残り寿命10年?」とか | メイン | 記憶の街 »

2006年12月20日

年の瀬のお買い物

毎年この時期に「UNDER THE TREE展」〜「ガジュマルの木の下」の小さなクリエーターたち〜っていう展示会をAXISでやっています。
そこでお買い上げしたのがこの絵。
いわゆる「支援活動」の一つなんですが、自立した活動にしよういう考えの下に、
子供達が描いた絵や、スタッフが作った小物を販売しているんだとか。
私は、ただ寄付を期待するような活動が好きではないですが、
こういった自立を目指す活動には賛同できます。
活動の背景はともかくとして、なかなか良い絵があることが、足を向けるキッカケになっています。

これは、3年前にかったやつ。
花と太陽とハートがいっぱいで、なかなかいいでしょう。

これは、人形のキーホルダー。
お正月に、お年玉と一緒に上げることを思い付きました。

明日まで、六本木AXISの地下でギャラリーでやってます。


投稿者 aw@bitlog : 2006年12月20日 09:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/845

コメント

いいなあ この絵 この色使い

大人になると描けないよ~~。

投稿者 ネエサン : 2006年12月20日 10:46

ダイジョーブ。
あと40年ほどしたら、また描けるようになりますよ。(^_^;

投稿者 aw : 2006年12月20日 11:33

高校時代から油彩画をはじめ、手前ミソですが
県内等地域的ながらいろいろと賞や評価もいただいたのですが
いつしかテクニック主体となり、興味や感動の筆はこびよりも
技法で描くようになり、大学時代で休止、
今は50歳を過ぎたら再開したく計画中。
同じ自分が同じ目で見て描いているのに
子供のころ(はじめたころ)の自分を超えられない何かがあります
心の目が見ていないのでしょうか

追伸:さりげないのに・・・awさんの生き方、素敵だなあ

投稿者 しんさん : 2006年12月20日 12:17

いいですね。
ちょいと余裕が出来たら、やりたかったことを始めるというのは。
なかなかやりたいことが出来ないのが普通ですから。
でも、時間があると、やりたいことをやれるかってーと、これがまた微妙。
反省のうちに一年が終わろうとしています。(^_^;

投稿者 aw : 2006年12月20日 18:16

自立支援という考え方が、いいですね。
おまけに、絵も買っても良いと思わせる色遣い。
まさに明るい陽射しを浴びている色ですね。

投稿者 Nylaicanai : 2006年12月20日 21:03

支援活動にも「経費」はかかりますから、
無理なく長く続けるためには、可能な限り「自立」が必要かと思います。
ともかく、子供の絵には、なにか忘れていたものを思い出させてくれますね。

投稿者 aw : 2006年12月21日 09:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)