« 走り屋天国・・・だけど | メイン | もっとも「漢(おとこ)」なクルマ »

2006年12月06日

ファミリーな宮ヶ瀬

意外に知られていないようなので、宮ヶ瀬写真をアップします。
比較的新しいダムなので、皆さんに知られているわけでも無かったようです。m(__)m
場所は、神奈川県は相模原市の南に位置する、(Map)
東京、神奈川からは比較的アクセスの良い場所にあります。
ダム湖周辺の道路は奇麗に整備されていて公園などの設備も充実しています。
なので、休日はファミリーや釣り人などに賑わっています。

立派な管理事務所には、ダム湖を見渡す見学所があります。
天気がいい日もいいですけど、
思いっきり荒れた天気を見ながら、ここでマッタリ過ごすのも一興かと。

ダムの下には、あいかわ公園があって、ダムの上には徒歩、エレベータ、ケーブルカー、トレーンカーなどで上がっていけます。写真は、途中にある広場。
遠く横浜の街を望めます。

前述のように、周辺道路が整っているので、平日は走り屋でも賑わうとか。
コーナーの路面にはタイヤ痕がいっぱい。
飛ばすなとは言えないですけど、やりすぎると自分たちの首を絞めることになります。
お上に規制される前に、走り屋の側からマナーの提案のようなものが出てきて欲しいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年12月06日 09:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/832

コメント

ひらけた風景っていいですね。
ぼくはここんところ引きこもり状態ですから少し脳みそが溶けてきました。
それにしても勿体ないくらいに人が少ないですね。

投稿者 たまみ : 2006年12月06日 12:07

下町のような風情のある風景もいいですけど、
開けた風景は清々しますね。
場所によっては、そこそこ混んでます。
11月までは、「花」の見物があって、駐車場も有料でしたが、12月以降は、いわばオフシーズンとなるようです。

投稿者 aw : 2006年12月06日 13:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)