« 竹コブタァ〜! | メイン | ファミリーな宮ヶ瀬 »

2006年12月05日

走り屋天国・・・だけど

週末、「宮ヶ瀬」[map]に行ってきました。

関東在住の、ちょいとクルマ好きな方はご存じでしょうけど、
宮ヶ瀬は、奥多摩と並んで、もっとも関東に身近な「走り屋の聖地」。
近くの「ヤビツ峠」は、漫画『イニシャルD』でも有名です。
そんな宮ヶ瀬だったので、予測はしていたんですが、やっぱりいました「走り屋」。
目立ったのは、初代ロードスターのNA。
車高を落として、ロールバーが入っている、明らかに「フツーじゃないぞぉ」ってやつ。
これが何台か対向車線をすっ飛ばしてきました。
これが、もう結構なスピードなもんだから、ぶっちゃけ「こわい」。
トンネル中でもすんごい勢い。
ここは「マカオ」?ってくらい。
正直私もほどほどに飛ばすことはあるんですが、
ありゃーイカンすね。
他のクルマに乗ってる家族連れとかが恐怖感を感じます。
ネットで調べてみると、「ガードレールに刺さった」なんて自慢のように言ってる人が居るんですが、
それほど飛ばしたかったらサーキットに行けばいい思うし、
直線なんて、アクセル踏んでるだけなんだから、テクなんて関係ないし、
そんなに飛ばさなくても充分楽しめる走り方があると思うんですけどね。
まー、自戒をこめてなんですけど。


投稿者 aw@bitlog : 2006年12月05日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/831

コメント

知りませんでした、宮が瀬。
単なる無謀が多いんですか、ここ?
そういうことなら、近づかないでおこうっと(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年12月06日 00:55

残念ながら、近づかないわけにはいかないようです。
帰国後の「カッパの会走り納め」は、ここになっています。(^_^;

投稿者 aw : 2006年12月06日 07:45

もう帰国しません(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年12月06日 08:16

宮ヶ瀬って知りませんでした
「走り屋」って出始めのころはファミリーカーに
遠慮してあおったりしないような気がしてましたが
最近はやはり自分勝手でひどいんですかねえ・・・
あまり遭遇するような場所に行かないもんでして、
私方面では筑波山になるんですが、確かにいますよね
ただ路面の凸凹処理等で激減してるらしいですね
ところで、写真の場所は公園みたいになってるんですか
なんだか気持ちよさそうな感じがしましたので・・・

投稿者 しんさん : 2006年12月06日 08:46

>しんさん

一部なんでしょうけど、レースまがいの走り方をする輩がいるようですね。
ドライバー側で、そう言うのをやめさせるような動きが出てきて欲しいですね。

宮ヶ瀬は、ファミリーや、ドライバー、アウトドア愛好家にとってはとても良い場所ですよ。
エントリーを追加しました。

投稿者 aw : 2006年12月06日 09:51

いますよね。他人が迷惑がるのを自己顕示と勘違いしてる
チンピラもどきの奴。そんな奴のオモチャにされてる
クルマが可哀相です。
純粋に走り好きならまともにチューンして、サーキットに通ってるはず。
何か他のもののはけ口にクルマを使われては、回りが迷惑千万!
止めさせたいですね。

投稿者 路渡カッパ : 2006年12月06日 19:16

私自身、けっして偉そうなことは言えないんですが、
対向車が怖がるような運転はイカンですね。
路面に砂利でも浮いていたら、一発でアウトですもんね。
一部である、ああいうのが「エライ」みたいな雰囲気が問題ですね。

投稿者 aw : 2006年12月06日 22:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)