« クルマ好きの子供が増える? | メイン | ちょいと・・・ »

2006年11月23日

崖っぷち

「崖っぷちの犬」

つか、これ、公共の電波で放送する内容じゃないですよね。
他にもっと大事なニュースがあると思うんですけど・・・。
そんなコメントが一つも出てこないのが不思議でなりませーん。

投稿者 aw@bitlog : 2006年11月23日 06:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

そうですね。
さきの新しい教育基本法だって、校門に掲げられた日の丸を体を九十度に曲げて礼をしない学生には罰点が付いてします。そして、その親も指導されちゃう法律なんですよ。報道は何も伝えていませんね。

投稿者 Anonymous : 2006年11月23日 16:46

ニュースが無い平和な国?なのでしょうか、物事の本質はわかっていない報道関係者ばかりなのか 唖然とする映像でした。

投稿者 ネエサン : 2006年11月23日 18:31

こんな報道として意味の薄い放送を喜ぶ視聴者が多い。そんなかなで会社人間が報道やってんでしょう。会社が求めるのは視聴率ですから。
ちゃんと報道しないならみてやんないもんね、って此方側から拒否しましょう。

投稿者 たまみ : 2006年11月23日 20:27

>Anonymousさん

「愛国心」は人に評価される類のものじゃないのにね。
どうかしてますね。

>ネエサン

「そんな野良犬なんかほっときゃいいんだよ」
って人も居たかも知れないんですが、
あのニュースを見る限り、みんなが犬の無事を祈っていたように写っています。
ニュースの締めには、「ほのぼの系」を入れるという筋書きですね。

>たまみさん

どの局も同じソースなんですね。
こんな事やってながら、
「報道の自由」とか、
「放送の公共性」なんてことをよく言えたものですね。

投稿者 aw : 2006年11月23日 20:49

私もこのニュースには違和感を感じていました。救助活動をしていた消防レスキュー隊のみなさんに事故がなくなによりでした。
この件では、産経新聞の記者ブログiza!でも冷静な分析とともにとりあげられていましたのでご紹介します。
http://serizawan.iza.ne.jp/blog/entry/77126/
マスコミもレスキュー隊も大衆の目がある以上、無視する訳にはいかなくなってしまうんでしょうね。

投稿者 5号艇 : 2006年11月23日 21:40

わずか、3行のエントリーに、色々とコメントを頂いた皆さんに感謝します。

こうしてみると、オカシイと思っている人は、ずっと多いという予測がつきます。
にもかかわらず、ただ垂れ流しのテレビには、余計に違和感を感じます。
カメラの前では、本音が隠されてしまい、建前が本流になってしまうというのは、キケンですね。
いつぞやの轍を踏んでいる気がします。

投稿者 aw : 2006年11月23日 22:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)