« 決定!RJCカーオブザイヤー | メイン | Clint Eastwood »

2006年11月16日

ゲーム商戦開始!だけど・・・

PS3、Wii、Xboxと、クリスマスに向けて、ゲーム商戦開始です。
でも、ゲームには一切興味がない私は、萌えません。
ただ、仕事の関係で、ゲームのインターフェースには興味があります。
なので、PS2もオフィスのモニターの裏に転がっていますが、
数回使ったきりで、置物状態。
PS3やWiiも値下がりをした頃に、研究用に買わねば。
あ、そういえば、PS2は、DVDプレーヤーとして使えるんですね。
PS3はHDレコーダーくらいにはなるかしら。

投稿者 aw@bitlog : 2006年11月16日 06:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/809

コメント

>そういえば、PS2は、DVDプレーヤーとして使えるんですね。

はい。我が家のリビングのAQUOSにつないでおります。
私もゲームには興味がないのでDVDプレーヤーとしてつかておりますが、コントローラーが使いにくいです。

そういえば、PS3の発売日、並んでましたね。私の友人で56歳の人ですがゲーム機全部持ってます(仕事がら?)。それも、しっかり使って遊んでいますよ。子供並みに使うのうまいです。いくら説明されてもコントローラーが操作できません。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2006年11月16日 09:16

使ってるんですね、ネエサン。
やっぱりだめですよね、あのコントローラ。
もともとゲーム用というのもあるんですけど、
子供だましの作りなんで、指がバカになりそうです。
あれで、しっかりした端末だったら、「Sonyは違う」って思うんですけど、わかってないですね。
ゲームが嫌いののは、ああいう嘗めた造りのコントローラのせいも大きいです。
ついでに言えば、最近のキーボードにしろ、端末にしろ、
マウスにしろ、
人間の生理をないがしろにしているものが多いですね。
技術者は、もっと感性を大事にして欲しいです。

投稿者 aw : 2006年11月16日 10:00

実は我が家にもプレゼントに頂いたのに
1度も起動してないPS2があります( ^ ^ ;
最近のゲームは早すぎて、追いつけないも
のではなから諦めてるもので...
それにしても、ゲーム機の為に寒い夜空の
中、町中野宿ってのは見ている方もシンドイ

投稿者 taaaa : 2006年11月16日 13:14

「1度も・・・」

負けた・・・。
使われなかったり、使われてもDVDプレーヤーだったり、
不遇なPS2ばかりですね。(^_^;

バイブレーターもあるんですが、
マッサージ器にでもなるかなぁ。

投稿者 aw : 2006年11月16日 14:05

PS3争奪戦には敗れましたが年内には調達する予定です。
wiiも然り。

って事で買う前にウチで試すのもアリですよ(笑)

投稿者 コーキ : 2006年11月16日 16:05

まさか、徹夜組!

コーキさんの不具合報告を聞いてからにしようかな。(^_^;

投稿者 aw : 2006年11月16日 17:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)