« Design尽くし! | メイン | このミラーに映るのは? »

2006年11月06日

三宿の庶民派

三宿と言えば、地元の芸能関係者などが通う隠れ家的なレストランやバーしかない!
って勝手に思い込んでいましたが、しばらく前に赤提灯が似合うモツ焼きのお店ができました。
名前は、「モツ焼き・えびすさん」(map)
たぶん、居酒屋では上位にランクするほどメジャー感のある名前です。
前を通る度に気になっていたんですが、上記の思いこみゆえ、
「見た目は、庶民派モツ焼き屋だけど、実は『遊び心たっぷり』を謳った洒落たバーなんじゃないか?」
なんて疑念も消えません。
「大江戸温泉の帰りに、洗いざらしの髪で入ったら、備前焼のお皿に載ったフレンチ風モツ料理とカクテルが出てきたらどーする!」
なんて妄想も働きました。

実際は、写真のようなごく普通の居酒屋さんです。
店内は、結構狭くて、カウンターに座るには、お店の外から近くの引き戸を開けて座るのを進められるほど。
焼き物がメインで、一串150円から。
売りは、当然、モツ焼き。
脂身のたっぷり付いた大きめのモツ焼きをタレか塩で頂きます。
こいつは、450円。
焼き加減は丁寧で、なかなかいけます。
清潔感のあるお店で、カップルでも入れる雰囲気です。
場所柄、有名人がひょいと訪れるなってこともあり得そうです。
『タモリクラブ』で、安齋肇が
「いいですよね、三宿のバーで飲んだ後に、モツ焼きってーのは」
っていうと、
タモリが、
「いいよね、あそこのモツ焼き屋」
なんて会話からブレークしそうです。

ちなみに、このお店、都内で飲食店を経営する(株)ダイネットという会社の経営のよう。
「ダイ」が付くけど、ひょっとして大阪発?

投稿者 aw@bitlog : 2006年11月06日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/794

コメント

いいじゃないですか、この店!
中野界隈にも、「四文屋」という庶民の味方の店があります。メニューのほとんどが100円で、一番高いのが生ビール(^^ゞ
今度、こういう店で飲み会しましょう!

投稿者 Nylaicanai : 2006年11月06日 12:09

四文=100円換算というわけですね。
中野高円寺界隈は、安くて美味しいお店が多いです。
じゃ、そのうち次回ツーリングの打ち合わせでもしましょう。

投稿者 aw : 2006年11月06日 12:59

偶然ですね!ぼくも昨晩は三宿界隈で夕飯食べてました。
三宿にもこんな店があったんだと思ったら、個人経営では
なかったんですねぇ〜。

投稿者 taaaa : 2006年11月06日 14:15

>taaaaさん

そーですね、これが個人経営のお店なら最高なんですけど、最近は、こういうしっかりマーケティングされたお店が多いですね。
安くて美味しいし不満はないんですが、
思わず唸ってしまうコダワリを感じるのは、
やはり「城主」がいるお店です。

投稿者 aw : 2006年11月06日 14:51

うわー、行っちゃいました!?
前から気になってたんですよねぇ。>エビスさん

ちなみに246を渡った公園側にはこんなのもあります。

http://r.gnavi.co.jp/a001707/

あー、ハラ減った・・・


投稿者 コーキ : 2006年11月06日 19:19

>城主
「いらっしゃい」と声を掛けられて「塩焼きで魚がたべないな」なんて答えてね。
ちなみに、マスターはおねえちゃんがいるお店はいきますか?

投稿者 たまみ : 2006年11月06日 19:55

>コーキさん

えへへ、いっちゃいました。
雰囲気悪くないですよ。

三宿から上馬方面も要調査が必要な物件が多いですね。
リンクのお店も気になりますね。
年末進行の合間に、食いしん坊の某Ta氏でも誘っていきましょうか。(^_^;

>たまみさん

マスターは、お姉ちゃん嫌いじゃないです。
でも誘ってくれる人がいないと行けないタイプです。
オヤジの馬鹿話に笑ってくれるお姉ちゃんがいるところがあったら、連れて行ってください。(^_^;

投稿者 aw : 2006年11月06日 20:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)