« お料理教室潜入レポート第18弾! | メイン | “皇帝”Last Run »

2006年10月23日

「とりあえず買う」が原則の解説本

IMGP4855.jpg

早々に、Movable Type 3.3の解説本が出ていました。
『Movable Type3.3でつくる!最強のブログサイト』(ソーテック社)
たまたま、見つけて、たいして内容も見ずに買ったんですが、
ウェブで拾った評価は悪く無さそう。
Movable Typeは、個人ユースでは、無料なんですが、サポートは付きません。
丁寧なマニュアルもあるけれど、やっぱりお勉強はお必要。
これで、少しはまともな&カッコイイデザインに出来る!・・・か?(^_^;
「必要な時にそばにある事が必要なのが解説本」
という信念(?)の元にとりあえず買っておいたままの本が何冊も・・・。
せめて一度は読もうよ>>>>自分。(^_^;

#2006年10月31日初版ってあるけど、???
 予定より早めに出来上がった?

投稿者 aw@bitlog : 2006年10月23日 02:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/779

コメント

こういう本を目にすると買おうという気になります。
でも、棚に並べているだけのものも...確かにありますね。(^^ゞ


>せめて一度は読もうよ

みんな同じか?と思うと 妙な安堵感 ほ~~~~。

投稿者 ネエサン : 2006年10月23日 09:52

>「必要な時にそばにある事が必要なのが解説本」

確かに!
でも、その後の結末も同じです(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年10月23日 11:35

ああ、みんな同じ。
妙なというか、微妙な安堵感。(^_^;
告白しますと、同じ本を買ったことあります。
どこかで見たなぁと思ったら、本棚に・・・。
さすがにそれはイカンだろう>>>自分。

投稿者 aw : 2006年10月23日 12:13

さらに同じ!
告白すると、同じ本を3冊購入したことがあります(^^ゞ
タイトルと粗筋を読んだらとっても面白そうなのに、まるで中味がない本で、読んでもすぐに忘れてしまうんです。で、次に本屋で見ると同じことの繰り返し。
情けなくなりました(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年10月23日 15:15

負けた!
私は、2冊。
でも、すでに忘れてるのかも。
やるせないです。(T^T)

投稿者 aw@bitlog : 2006年10月23日 15:19

ん?3回じゃなくて、3冊!
そりゃすごい!というかやばい!(^_^;

投稿者 aw : 2006年10月23日 17:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)