« しずくの不思議 | メイン | 実物大ブリキのおもちゃ »

2006年09月01日

アドレナリン、アナドレン!

IMGP4178.jpg

告白しますと、時々禁断症状が出ます。
以前にも書いた記憶がありますが、
カッパ2号こと、ロドのハンドルを握らない日が、1週間も続くと、少々イライラしてきます。
とりあえず、エンジンだけは、週1でかけるようにしていますが、
たっぷり乗る時間を取れていません。
マジで禁断症状っぽいです。
やっぱり“アドレナリン汁”が出てるんでしょうか。
昔バイクを買った当初も、禁断症状が激しかったです。
若かったせいか(笑)、1日1回バイクに乗らないと、もうイライラ。
用もないのに、深夜に近くの国道を徘徊してました。(^_^;
いわば、「一人暴走族」。しかもしょぼい(笑)。

ロドって、感覚機能に訴える部分が多いので、アドレナリンが出やすいのかも。
週末は、ひとっ走り、アドレナリンを出しに行きたいもの。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月01日 06:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/714

コメント

通勤には使ってないのですね。
車がお好きなんですね。ぼくも嫌いじゃないですけど毎日乗らなきゃならないので、数日間乗らずに済むと嬉しかったりします。
ここはトンネルですか。もしそうなら片側三車線のトンネルは多くないですよね。どこだろう?

投稿者 たまみ : 2006年09月01日 11:35

複数台所有すると、どうしても均等に乗る事が出来ない状況があります、わたし的にはカジュアルとフォーマルな2台所有ということにしているのですが、本音は好きなクルマ2台という事ではあります。
禁断症状ですか~、awさん「お若いですね」(笑)、でおっさんの私は出来る事なら後席で自由にしながら、どこかドライブに連れてって欲しい欲求が強いんですよ、でもたぶんそういう状況になると逆に運転した~いと思うんでしょうね(天の邪鬼なわたし)
毎年「誕生日プレゼントにドライブに連れてけ」と奥さんに頼むのですが拒絶されてます、トホホ。

投稿者 しんさん : 2006年09月01日 13:49

ここにもまた複数台所有者が!

いいなぁ、セカンドカー。
私ならSUV系とスポーツ系を並べたいところですが、肝心の先立つものが・・・

ま、車に乗るチャンスが週末しか無いので諦めてますが。

投稿者 コーキ : 2006年09月01日 16:40

>たまみさん

乗り物は、好きですね。
ただし、自分でハンドルを握らないとダメなので、
電車やバスはいけません。
写真は、帰省の時のものです。
たしか、東名の東京に近いところだったはず。

>しんさん
>後席で自由にしながら

私も、時々、後席に乗ってみたい欲求が募るときがあります。
後席からの風景を眺めてみたいです。
どなただったか、ロードスターを買うときに、
奥さんを説得するために、試乗車を奥さんに運転して貰ってその良さをアピールされたそうです。
そうすると、奥様は、「オープンカーを駆ってる自分」の格好良さに開眼されたとか。
そんな攻め方もあるかも知れません。

>コーキさん

理想的には、3台くらいほしいですね。
スポーツカーと、
アウトドア系SUVと、
通勤・お買い物系のスモールカーです。
私の知り合いに、やはりクルマ好きが居て、なんと8台のクルマを持っているとか。
どうやって維持しているのか・・・。(^_^;
因みに奥さんは1人です。
ただし、3人目だそうですけど。(^_^;;;;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月01日 17:29

ああ〜駄目じゃないですかっ!同病の者にこんな記事を見せたら・・・
私も禁断症状、限界ですー。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
アドレナリンがじゅるじわって・・・(オサエテオサエテ)
週末まで我慢できそうにありません。今晩、走ろっと!

投稿者 路渡カッパ : 2006年09月01日 19:26

>路渡カッパさん

あれ、京都のおじきは、ついこの間、京都ー東京のロングドライブを堪能されたんじゃなかったでしたっけ?
もう禁断症状ということは、さらに症状が進行しちゃってますね。
なんとなく、カッパ号のつぶやきが聞こえてきそうです。

「なんぼ好きでも、ええ加減にしてもらわんと、身が持たんわぁ・・・」

(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月01日 20:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)