« (続き)創世記のApple | メイン | 宇宙とマンホール »

2006年09月13日

出ました、新型iPod!

new_shaffle.jpg

出ましたね、新型iPod
やっぱり、カラフルなのはいいなぁ。
Shaffleは、軽く小型になったみたい。
USBの接続が、直にできなくなったのは、×。
小型化とのトレードオフなんでしょう。
クリップ式になったのは、ジョギング用途に使っている私としては、うれしい。
首にブラブラやポケットでは、結構じゃまになりました。
袖口やキャップに固定でいれば、有り難いです。
こう言うのは、購入動機になります。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月13日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/732

コメント

>クリップ式になったのは、ジョギング用途に使っている私としては、うれしい。

ほんとう、ブラブラは当たって邪魔だし、ポケットはダレルし、クリップはうれしいですね。帽子にちょこっとつけるのがいいかも。

こうして欲しいものが増えるんだわ。

投稿者 ネエサン : 2006年09月13日 14:27

iTunesの新しいインターフェース、「Cover Flow」も面白いです。
パラパラめくりの感覚が心地いい感じ。
こういうの、Appleはうまいですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月13日 17:58

「Cover Flow」、楽しいです!
今、一生懸命ジャケットを貼り付けているところ(^^ゞ
ただ、コンピレーションが多いと、同じ柄が何度も出てきます。

投稿者 Nylaicanai : 2006年09月13日 20:47

>Nylaicanaiさん

ムービーで試したんですが、データが重いせいか、先読みに時間がかかるようです。

あまり実用的とは言えないですけど、
こいうものをキチンと奇麗に作り込むのが、今のAppleですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月14日 08:34

>USBの接続が、直にできなくなったのは、×。

紹介記事の写真を見ただけなので断言は出来ませんが、DockとShaffleの接続は4Pのミニプラグだけの様なので、恐らくは簡単にケーブルが自作できるのでは?

それこそ、ケーブルレスでUSBの反対側にいきなりミニプラグが生えた様なブツも登場する予感が。もちろんそんなアダプターの自作も充分いけそうです。

投稿者 おむ : 2006年09月14日 23:22

>おむさん

私はものぐさなので、出来れば自作などせずに済ませたいです。
それに、よほど奇麗に作っても、それをくっつけたままってーのは、無粋じゃないですか。
アダプターなど噛まさずとも、どこでも充電のメリットが失われたことは有り難くないように思います。

投稿者 aw@bitlog : 2006年09月15日 06:18

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)