« カレーうどんへのコダワリ? | メイン | 久々の「ジャケ買い」 »

2006年08月27日

不可解なマーク

IMGP4368.jpg

何気に信号待ちをしていて、ガードレールにこんな飾り物があるのに気が付きました。
「カタツムリマーク」
場所は、この辺り
由縁はわからないですが、まるで東京都のイチョウマークにケンカ売るような形で取り付けられています。
しかも、取り付け方がかなり荒っぽい。
鋳物製と思われる本体は、ある程度コストがかかってるようで、
よほど、お金が余ってるのか・・・。
それにしても、お金をかけて景観をよごすなんてことを、
誰が思い付いて、誰がオッケーを出したんでしょう。
目眩がします。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月27日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/706

コメント

あ、これ、知ってる!
以前、気になって調べたことがあったんですよぉ。
でも、何だったかすっかり忘れてしまった(>_

あぁ、気になって今晩は眠れない……


投稿者 Nylaicanai : 2006年08月27日 19:12

わたしも、ちょいとウェブを検索してみたんですが、
はっきりとしたことは分かりませんでした。
是非思い出してください。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月27日 21:42

確かに取り付けがD.I.Yっぽいですね。特に金具が(笑)
さらに中野区ではオレンジっぽい様子。
http://ks2004.sub.jp/img/2004-11/04/cimg6149.jpg

それはそうと、その目黒川沿いにある"焼鶏 あきら"をご存知でしょうか?
今日のオススメは?って聞いたら、『目玉焼きでございます』と。

焼鳥屋で今日のオススメが目玉焼き!モチ、頼みましたよ。
感想はヒミツです(笑)

是非お試しくださいませー

投稿者 コーキ : 2006年08月28日 16:05

↑かたつむり画像のURLは適当にググった結果です。
私のサイトでは無いですよ(汗)

投稿者 コーキ : 2006年08月28日 16:08

昨日、そのお店の横を通りました。
あの通り、行き止まりなんですね。(^_^;
目黒側沿いは、入りたくなるようなお店が多いですね。

で、マークですが、このページによると、
http://homepage3.nifty.com/kuebiko/essay/Snail2.htm
「かたつむりマークの入った石の標識は、東京都が設定している「歴史と文化の散歩道」の標識」
だそうです。
石で出来ない箇所は、あのような鋳物にしているんでしょか。

でも、ネット検索してもすぐに答えが見あたらないと言うことは、それほど、広報されているとも考えにくいですね。

それにしても、ボルトナット丸見えはイタイ。
「文化の散歩道」の標識なのに・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月28日 16:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)