« 個性のかたまり | メイン | 進化と生存のためのシステム »

2006年08月01日

やっぱり通気は大事!

結局、前に買ったジョギングシューズは、通気がイマイチで、どうにも足下が暑く感じます。
そんなわけで、週末に夏用を買いました。
モデルは、アディダスの「ADIZERO CS」。
こいつは、とにかく通気に拘っています。
メッシュ部分は、透けて見えるほどですし、
一番の特徴は、靴底からのベンチレーションがあること。
実際に履いてみると、靴の中の温度が随分違う感じ。
これで、夏場のウォーキングもオッケーでしょう。

底の穴はこんな感じ。
水たまりに飛び込むとちょっとやばいかも。(^_^;
恰好は、イマイチかなー。
何となく、“部活の高校生”な印象です。
この点は、Newbalanceの垢抜けた格好良さの方が良いです。

最近は、サンダルタイプのシューズも出てきていますが、
スポーツシューズも、もっともっとベンチレーションに拘ったモデルが出てきて欲しいです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月01日 08:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/672

コメント

通気性も良さそうだし、とっても軽そう。
色合いも、涼しげで良いじゃないですか。
でも、水たまりにはご注意ください(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年08月01日 16:13

二日ほどウォーキングに使ってますが、いい感じですね。
この靴を含め、アシックスは軽量化に熱心みたいで、なかなか軽いです。
ソールの形状は、平坦な感じで、イマイチ好みとは合いません。

投稿者 aw@bitlog : 2006年08月01日 20:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)